ブログBLOG

感動のベスト5に入る瞬間

2023.10.27

長く建築業に携わる中、たくさんの住宅の建築工事で何度も同じ工程を繰り返します。しかし、着工から何ヶ月も掛けてやっと完成するこのお仕事では、何度経験しても感動するポイントがあります。

4世代が暮らす「わが家」の完成間近

ついに足場がとれました!!!

4世代が暮らす住宅建築工事の足場が外れました。

『工事中の感動のベスト5』に入る瞬間です。

 

外装工事が完了し、お引渡しまであと約2か月

名古屋市南区のこちらのお宅はとりわけ大きいので圧巻です!

それもそのはず、4世代が同居するとてもアットホームなお家です。

先日は3番目のお子さんも無事お生まれになったとのことで、誠におめでとうございます!!!

お打ち合わせ中に作成した完成イメージパース

外構工事のプランも大詰め!

お庭ではしゃいで遊ぶお子さんたち

ご家族やご友人が集まってBBQ

軒下でのんびりお昼寝している猫ちゃんたち

そんな暮らしを想像するとワクワクしますね。

高い住宅性能と素敵な仕上げ

また、気密測定も実施、既定の数値もクリア

これも職人さんたちが丁寧な工事をしてきてくれたお陰です。感謝。

 

ここから室内の仕上げに入っていきます!

土間&畳コーナーのある開放感にあるふれたLDK

この土間スペースでは、毎年年末に恒例行事となっている『お餅つき』をするという夢がお父様にあり、その夢ついに叶いますね!!!

完成が待ち遠しいです。

 

今年はご新居で、ご家族様と素敵な年末年始をお過ごしいただけるよう、残りも精一杯取り組んでいきます!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾そうだ 家に、憩う|地球品質人 – YouTube公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

関連ページ

高気密高断熱 二世帯

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP