ブログBLOG

運命を変えた7ヶ月前

2023.10.17

先日、H様邸ご新築のための地鎮祭が執り行われました✨

綺麗な秋晴れで、暖かい気候の中で無事に式を執り行うことができて本当に良かったです。

H様地鎮祭の様子今回はH様とのこれまでの歩みを振り返りつつ、地鎮祭の様子をご紹介します。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

偶然であり運命

H様に初めてお会いしたのは今年の3月。

浜松市南区で開催された完成見学会にお越し頂いたことがきっかけでした。

H様はお休みが不定休で土日開催の見学会に行くことが難しかったのですが、偶然Instagramで平日も見に行くことが出来る見学会だと分かり来場してくださいました。

また、元々数年前に何社か見に行ったそうですが、営業電話がたくさんかかってきてしまうようになり、あまりモデルハウスや見学会へ気軽に行きたくないと思うようになったそうですが、今回本格的に家づくりを検討するにあたり初めて来てくださったのが偶然アイジースタイルハウスでした。

プラン申込をくださる時「こんなに早いタイミングで、こんなに良いと思える会社に出会えたことは、本当にすごい偶然です!」と仰ってくださり、とっても嬉しかったです。

数ある会社の中で偶然アイジースタイルハウスを見つけ、偶然私が担当者になる確率は果たしてどのくらいなのでしょうか。

そう考えるとこの偶然は運命だったのかなぁと思います。

微笑ましい光景

地鎮祭ではお子様も玉串奉奠(たまぐしほうてん)をしてくれました。

上のお子様は今3歳なのでH様ご夫婦に支えられながら奉奠をしたのですが、その光景がなんとも微笑ましかったのでご覧ください。

玉串奉納の様子

before写真を撮ろう

初めて出逢った時から約7か月、長いようで短い期間でした。

一緒に土地探しをし、一緒にローンを悩み、手を取りあって家づくりを行ってこれたことはH様が私たちを信じ、向き合ってくださったからだと思っています。

お打合せはこれで一度区切りとなり、これからはいよいよ工事が始まります!

今はまだ更地の状態ですが、ここからH様の夢がたくさん詰まった素敵なお家が作られていく様子を温かく見守ってくださったら嬉しいです♪

before写真の様子

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

 

 

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP