ブログBLOG

EMOTOPの植物ご紹介⑦

2023.10.17

こんにちは

本日もEMOTOPの植物を紹介しますが、

今回は、これまで紹介したものとは少し異なった植物をご紹介いたします。

多肉植物もあります

私たちのスタジオにはこれまで紹介してきた植物の他にも、

お客様用の駐車場にロックガーデンと呼ばれる石を組み立て、

その隙間に植物を植えるスタイルのガーデニングとして、多肉植物が植えてあります。

庭に植えた多肉植物

多肉植物の例として、有名なものではサボテン、アロエ、ヤシなどが挙げられます。

こちらはサボテンです。

サボテンの中でも柱サボテンと呼ばれる、名の通り柱のような

高いフォルムが特徴の植物です。

 

写真からもわかるように、多肉植物はとげとげとした印象がありますよね。

触れると危ないですが、鋭いとげがあるサボテンは、

悪い気を寄せ付けない効果があるそうです。

 

個人的にサボテンは緑が濃い印象でしたが、写真のものは黄色みが強く、

日陰にあっても明るい印象を与えてくれます。

こちらはアロエです。

アロエというと、ヨーグルトに入っているものが連想されますが、植物の時はこんな感じの見た目をしています。

 

種類によって、葉が細かったり、緑が濃いものがありますが、

スタジオの植物は、葉は大きく伸びており、

ロックガーデンに溶け込むような薄緑が特徴的でした。

お庭や植物も、色味や大きさ、ガーデニングスタイルによって与える印象は、大きく変わりますね。

EMOTOPにお越しの際は、是非お楽しみくださいませ。

 

では

蒲郡市で完成見学会を開催します!

「海の近くで愛犬と暮らす 平屋のサーファーズハウス」

 

■日程:2023/10/14(土)~22(日)
■会場:蒲郡市

〇オープンサッシと、屋根付きの広々としたウッドデッキのある平屋住宅。
〇LDKのどこにいても自慢のサーフボードが眺められる広々とした土間スペース。
〇ウェットスーツを干すウッドデッキや、玄関⇔ウォークインクローゼット⇔洗面脱衣   室の便利な動線
〇お庭ではドッグランを計画中。愛犬が遊ぶ姿をキッチンから眺めることができます。
などなど見どころたくさんです!

 

HOUSE DATA/
【家族構成】ご夫婦二人暮らし+チワワ1匹
【間取り】2LDK+土間スペース/2WIC/SIC
【敷地面積】136.89坪
【延床面積】30.53坪

 

ぜひお越しくださいませ!
イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

 

 

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

関連ページ

関連ページ

小西 郁史

浜松スタジオ

設計

小西 郁史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP