ブログBLOG

住まいの体感日って、どんなことがわかる?

2023.10.07

本日からの3日間、モデルハウス名古屋(長久手市)では『住まいの体感日』を開催します!

 

家づくりを始めたいけど、考えることがいっぱいあって何から始めたらいいのかわからない。

そんな声を多くの方からお聞きします。

建物のこと、土地のこと、資金のことと初めましてばかりのため、わからなくて不安なのも当然です。

住まいの体感日ではそんな皆さんの不安を解消するイベントです。

 

住まいの体感日って、どんなことがわかる?

◎建物の間取りや仕様・工法のこと

一声に「どんな住宅がいい?」といっても、いろいろな住宅があります。

床材や壁材といっても世の中には数多くの種類があり、素材ごとのメリット・デメリットをご案内します。

また、自分たちの希望する建物はどのくらいの大きさなのか?

LDKに水回り、主寝室に子供部屋、趣味部屋やランドリースペースなどご希望をお聞きしてどのくらいの大きさにするのがいいのかご案内します。

工法は建物の性能に直結してきます。

耐震性・断熱性・耐久性などについてご案内します。

 

「住まいの体感日」開催中

 

◎土地探しのこと

土地はネットのポータルサイトで簡単にみることができます。

でもこの土地は自分たちにとって良い土地なのか判断することはとても難しい判断となります。

そんな方たちのために、実例を出しながらどのように土地を探していけばいいのかをご案内いたします。

こちらはモデルハウス名古屋の建築前の敷地の様子

いったい何を見ているのか?

 

◎お金のこと

建築費用

建築費用には建物だけでなく、土地や付帯工事、諸経費など様々な費用があります。

実際に何の費用が必要なのか項目ごとにご案内します。

 

住宅ローン

住宅建築では、ほとんどの方が住宅ローンを組んでいます

そもそも住宅ローンの仕組みってどうなっているの?

住宅ローンの仕組みや考え方、組む時の注意点や、選び方についてご案内します。

 

◎スケジュールについて

建物や土地・住宅ローンなど、いつ・どこで・何をすればいいのか

その人によって違いはありますので、個々の状況に合わせてご案内いたします。

 

◎アフターメンテナンスのこと

家は建てたら終わりではなく、建てた後何十年もお住まいになるものです。

建てた後のアフターメンテナンスについてご案内いたします。

 

そのほかにも、この場合はどうなんだろう?と些細な疑問もベテランスタッフがご案内いたします。

 

住まいの体感日

家づくりをしたいけど何から始めたらいいのかわからない!?

家づくりの疑問をわかりやすくご案内いたします。

ぜひご予約ください。

【来場特典あり】住まいの体感日|モデルハウス名古屋

 

本日ご案内しました『住まいの体感日』は写真をクリックしてご予約ください。

 

次回のワークショップのお知らせ

次回は11月19日(日)です!
『白樺の木輪アート』

現在先行予約期間となります。

ご予約の方は名古屋スタジオまで直接お電話ください。

TEL052-705-1255

ご予約をお待ちしております!

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

関連ページ

小山 伊佐央

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

小山 伊佐央

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP