ブログBLOG

私が好きなブログを紹介します!

2023.5.23

こんにちは。

今日は私がついつい何回も見てしまうブログをご紹介したいと思います。

テーマは【耐震】です。

アイジースタイルハウスでは安心して住み続けられる家づくりを目指して耐震への取り組みを行っています。

 

私的第3位

地震が起こる場所はだいたい想定できる

こちらの記事は地震が起きる地域について書かれた記事です。

内容も勉強になりますが、心構えという大切なワードがございます。

いつも初心に帰り、対策を怠らないよう安全のための準備を改めて考えさせらる記事です。

第三位は森さんの記事でした!

 

私的第2位

地震を体感【マニアック内容注意】

こちらは地震を実際に体感して、分析を行っている記事です。

実際に住まわれる構造躯体に地震波を与え、構造躯体が崩壊をしないかをシミュレーションする取り組みについても書かれています。

ちなみに、シミュレーションとはこちらをご覧ください!

耐震への取り組みこそ、マニアックと言われるほど考えていくべきだと思います。

できる限りの対策を行うことがとても大切ですね。

 

第二位も森さんの記事でした(^^)

 

私的第一位

阪神淡路大震災の〇倍の地震が起こるとどうなる?

こちらは耐震シミュレーションを利用して、阪神淡路大震災の地震の何倍まで耐えられるのかを記事にしたブログです。

許容応力度による耐震等級3を取得する建物はどこまで耐えられるのか。

地震の規模は実際に起きた規模でしか想像ができなかったのですが、シミュレーションで想定を超えた部分を実際に目で見て確認ができる。

なぜ耐震シミュレーションを行うのか。想定外に対策をとる大切さがわかります。

 

第一位も森さんの記事でした!!!

 

森さんのブログを私は毎週楽しみにしています。

皆様も森さんのマニアックブログ要チェックいただけますと幸いです。

 

完成見学会開催中!!

そんな素敵なスローライフが楽しめるお住まいの完成見学会を開催中です!

ご都合のつく方は、是非遊びにきてください。

浜松市西区完成見学会 【内と外に3つの寛ぎリビング ―大屋根和モダンの家―】

 

 

■日程:5月20日(土)~28(日)
■会場:浜松市西区西山町

和モダンの大屋根のお住まい
勾配天井 の広々空間にリビングとつながる 畳スペース
大容量の土間収納など

見所満載のお住まいです。ぜひお越しくださいませ!

イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

 

豊橋スタジオがリニューアルオープンします!

 

 

アイジースタイルハウスのオーナーの皆さま。

この度豊橋スタジオがリニューアルオープンいたします。

皆様に支えられ、今回のリニューアルオープンが実現いたします。

その感謝を込めましてイベントを開催いたしますので、ぜひご参加をお待ちしております。

 

5月28日(日)受付9:30~

アート体験やワークショップ、お土産を準備してお待ちしております。

ご予約はこちらから!

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP