ブログBLOG

ここはどこでしょう?

2023.5.08

GWが終わり、仕事初日の方が多いのではないでしょうか?
今年は晴れた日が多く、過ごしやすい気候でしたね!☀︎
学生の頃は「GW=働き時」でしたが、社会人になり休みのありがたみを感じております(笑)
心も体もリフレッシュ!今日からまた頑張っていきましょう!

ということで、
本日はGWにいったとある場所のご紹介です!

 

ここはどこでしょう?

静岡県熱海市にある私立美術館 MOA MUSEUM OF ART

 

静岡県熱海市にある私立美術館。
『MOA MUSEUM OF ART』です。
1982年の1月11日に開館されました。
『MOA(エムオーエー)』は創業者である「岡田茂吉」Mokichi Okada Associationの頭文字を取ったものです。
ずっとモア美術館だと思っていましたが、エムオーエーでした(汗)
由来を知ると見えてくるものが変わりますよね。

大人気スポットである『万華鏡』を見てきました!
約200mほどあるエスカレーターを登っていくと、、、

 

静岡県熱海市にある私立美術館 MOA MUSEUM OF ART

 

静岡県熱海市にある私立美術館 MOA MUSEUM OF ART

 

静岡県熱海市にある私立美術館 MOA MUSEUM OF ART

 

とても幻想的な空間となっており、同じ模様がなくずっと見ていられました。

 

 

静岡県熱海市にある私立美術館 MOA MUSEUM OF ART

 

ここは通常の美術館に比べ、屋外空間が多く、伸び伸びと楽しめます。
中にはお昼寝したり、芝生を転がったり滑ったり、静かな自然の音を楽しんでいる方が多くいました!

 

具体的に5つの楽しみ方があります。

 

 

ぜひ足を運んでみてください!

きっとアイジーのお客様には好きな方が多いと思います☺︎ (直感です)

 

同期愛

アイジーコンサルティングのメンテナンス事業部、法人事業部のメンバーで行ってきました!
特に法人は土日休みで久しぶりにプライベートで会えました。
2年目の先輩になったこと、時間の流れ、それぞれの成長、など驚きの連続です。
私たちの代は誰1人欠けることなく2年目を迎えることができました!
今後も仲間を大切にしながら切磋琢磨していきます!

 

日々勉強

普段から美術館などの建築物を見に行っています。

 

照明によるものの魅せ方や、アプローチ計画、四季の切り取り方、トイレの仕様など学べることがたくさんあります。

個人的に浜松の山本さん宅の四季の切り取りが好きです。

ホームページのサステナビリティ山本さんの掲載があるのでぜひご覧ください。

 

 

地域やコンセプトによる違いを比べるのも楽しいです。
住宅と美術館では、規模や仕様など違うところが多いですが、それぞれに取り入れられるポイントがあります。
視点を変えてみると、日常がもっと面白く楽しくなります☺︎
「感性」は鍛えていくものですので、色んなものに興味を持ち更新していきます!

 

完成見学会 土間リビングで趣味を楽しむ家

次回の完成見学会の会場は尾張旭市

 

 

 

(イメージ図)

今後、ブログでこの素敵なお家の紹介が更新されていくと思いますので、ブログとInstagramをチェックしてくださいね。

 

完成見学会のご紹介

開催日時:5月20日(土)~5月22日(月)の3日間開催です。
家族構成:ご夫婦+子供2人
間取り:3LDK+土間スペース 、WIC、 SIC、 パントリー、 書斎、 2Fホールスペース

実際に見る事や、香りで感じる事、質感を肌触りで感じて頂く事等、お家の良さが心から体感できる見学会となっておりますので皆様もぜひお越しになってみて下さい!!

内覧ご希望の方は、こちらからご予約下さい!!

これから随時、ブログやインスタでも見所を更新していきます。皆さんこま目にチェックしてみて下さい!!

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

次回のワークショップは『プラントハンガー』

5月14日(日)開催です。

着なくなったTシャツを再利用して、おしゃれなプラントハンガーを作ってみませんか?

 

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP