ブログBLOG

浜松コンセプトハウスのご案内(をする元野さん)

2023.2.25

みなさまこんにちは内山です。

 

本日は、普段の仕事の様子をお伝えします!

 

お客様のご案内やお打合せをしていない時、私たちは何をしているのでしょうか?

もちろんお打合せの資料作成や申請準備、現場確認など職種によっても様々ですが

お客様の前にいない時にもやることがたくさんあります。

 

他にも、お客様をご案内するロールプレイングも実施しております。

 

ロープレというと有名なのがタクシーの運転手さん!テレビで大会の様子を見たことがあります。

アパレルでもロープレの全国大会とかありますよね。

つまりは接客のシミュレーション、練習といったところでしょうか。

 

コンセプトハウスのロープレ

この日は元野さんがロープレをを行い、見本の動画として永久保存版となるよう

私が撮影をしました。

協力してくれたお客様役は増田さん(左)増田さん(右)

同じ苗字ですのでご夫婦役も違和感がありませんでした!

 

コンセプトハウスの外観やお庭からご案内です。

 

中に入りまして、コンセプトハウスとは?どういったものかのご説明です。

弊社の地球品質という思想にもとづく設計コンセプトを詰め込んだモデルハウスです。

 

実際の生活シーンをイメージしたご案内

コンセプトハウスでは、建物の仕様や性能だけではなくさまざまな生活のシーンをイメージしながらご案内します。

 

ここでは、LDKの空間の作り方の工夫を説明しています。

さらに、どう過ごしたいか、理想の広さのイメージなどもお伺いしています。

 

床下エアコンのご案内です。

冬の間はこの床下エアコン1台のみ稼働しています。

なぜ床下エアコンが採用できるかというと・・・という話もしています。

 

ランドリーコーナーのご案内です。

家事動線の工夫や、ランドリールームや室内干しの頻度などお伺い。

漆喰の効果による室内干しの乾かしやすさなどをご案内しております。

 

リビングのソファーでくつろいでもらってます。

リビングを快適な空間にする工夫、設計士が「なんかいいな」と思ったことを形にしていくことなどご案内しております。

 

お風呂のご案内です。

宿泊体験もコンセプトハウスで行っておりますのでお風呂はちょっと楽しんでもらえるようにヒノキが貼ってあります。

 

ご案内の一部を切り取りましたが

弊社がご提案できるお住まいについてとお客様が実現したい家のお伺い

をしながらご覧いただけるようコンセプトハウス丸ごとご案内をしております。

 

浜松コンセプトハウスの全容はこちらから。3Dでご覧いただけます。

 

そしてこの日は風がとても強かったです。

 

それが伺える瞬間・・・!

関連ページ

関連ページ

内山 麻衣子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内山 麻衣子

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP