ブログBLOG

どうなる?!井上家

2023.2.24

昨日生きてきて初めて知ったことがあります。

それは枝豆と大豆が同じ豆であることです。

お恥ずかしながら今まで知らずに生きていました。

まだまだ知らないことばかりの世の中だなと改めて感じた宮田です。

 

本日は井上さんのお家づくりがどう進んでいるか宮田目線でお伝え!

 

どうなる?!井上家

井上さんのお家づくりのコーディネートは伊藤さん!では私は何をしているのかというと、、、

井上さんのお打合せをする伊藤さんのサポートと井上さんのお子様Cくんと楽しく過ごすこと!

初めてのお打合せではCくんの抱っこの仕方から覚えました!笑

お打合せ中ほぼずっと抱っこしてたら、腕が筋肉痛になり、世の中の親御さんたちはすごい!と実感しました。

 

では、どんなお打ち合わせをしているのか。

まずは昨日の井上さんのブログに引き続きCくん目線での写真から。

Cくん目線の森さん

いつもと目線を変えてみると迫力満点ですね!

 

こちらは初回のお打合せからの一コマ。

この日は設備の内容と外観の色決めからスタート!

設備は費用が大きく変わるところでもあるので、なかなか悩ましいですね。

井上様邸はお風呂でお悩みでした。

外観デザインはイメージが固まっていたこともあり、サンプルを見ながらサクサクと決まりました!

 

 

次の回のお打合せでは設備の決定や内観のデザインなどを決めていきます!

注文住宅なお打合せでは実際に無いものを決めていく為、イメージがつきにくいこともしばしば。

モデルハウスにてお打合せすることで、サイズ感や色味などイメージがしやすくなります。

トイレへ手洗いや棚をつけたら狭くなるのか?など実際にトイレを使ってお打合せをしたりもしています。

 

玄関にニッチを計画中?の井上家では高さやサイズ感、どの位置にくるかなど玄関でシミュレーション。

奥様のイメージを元にお話しされていました!

どんなふうになるか楽しみです!

 

この日は山口パパにも抱っこしてもらったCくん。

このあと山口さんの肩をパクパクしていてとても微笑ましかったです!

 

お打合せもいよいよ後半!

今後のお打合せもお楽しみに!

 

ワークショップ

次回のワークショップは3月19日にDIYクーラーボックスづくりを行います。

(※350㎜の缶が6つはいる大きさです)

①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

の3回にて開催しております。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP