ブログBLOG

IGの魅力~オーナーの娘目線~

2022.12.28

最近風が強いですね💦

突き刺さるような冷たさで、凍えてしまいます。

それに、笑うと前歯が冷たくなって知覚過敏気味。

これからもっと寒くなるのかと思うと恐ろしくて震えています。

温かくして今年の冬も乗り切りましょう!!

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

※本日のブログは社員目線+オーナーの娘目線で書いてます。

人を大切にする会社

私が内定者の頃は名古屋店で研修を行っていて毎月顔を合わせていましたが、

入社してからはZoomで交流はあるものの実際に会う機会はあまりありませんでした。

しかし、先日会議で名古屋メンバーが浜松に来てくれました♪。

名古屋メンバーとクリスマスの様子

名古屋店のメンバーとクリスマスの写真が撮りたくて隙間時間に声をかけると

皆さん快く快諾してくださいました。嬉しい♪

ポージングに躍動感が欲しくて「クリスマス感出してください!」と無茶ぶりを言うと

皆さん創意工夫をしてくれてとっても楽しそうな写真になりました♪

こういう無茶ぶりにも快く応えてくれるところがIG社員の魅力の一つだと思ってます。

優しいマネージャー

私は小学6年生の時からアイジースタイルハウスの家に住んでいて、

入社前からアイジースタイルハウスが大好きでしたが

入社してからさらに大好きになりました。

特に好きなところは社員同士が家族のような関係であること。

馴れ合いではなくお互いにお互いを信頼をして

一人が皆のために、皆が一人の為に行動できる関係です。

その風土が強いからこそお客様のこともまるで家族のように考え、

本当にお客様の為になる提案をする事をいつも念頭に置いてご案内をしています。

そのような風土を作ってくれているのは、佐原マネージャー。

佐原さんとの写真の様子

入社したときに「このお店にいる人たちは自分の子供のように思っている」と仰っていたことを今でも覚えています。

だからこそ、時に厳しく時に優しく本気で私たちメンバーの成長を願ってサポートしてくれていると感じています。

また、それだけ人を想う力が強いからこそ、皆がついていきたくなるのだと感じます。

写真は私がみかんでアンパンマンのモノマネをして笑ってくれてる様子ですが

この笑顔から人柄が滲み出ていますね。

IGは魅力的

お家づくりとは、お客様の一生に携わるということ。

だからこそ「営業」と「お客様」という関係ではなく、家族・親友のような関係性であることが心から安心できるお家づくりに繋がると思っています。

佐原マネージャーを筆頭に私たちはお客様を家族や親友のように想って

未来を見据えてより良いご提案を行っています。

これこそが、目には見えない特別な付加価値としてIGの魅力になっているのだと

オーナーの娘目線で本日は書かせて頂きました。

イベント情報

WEB限定受付『 ゆとりある住空間で心まで豊かになる家 』掛川市|新築完成見学会

『 ゆとりある住空間で心まで豊かになる家 』掛川市|新築完成見学会

掛川市にて見学会を開催します!

詳細は画像をチェックしてみてください。

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP