地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

私の席の近くに座る人たち

2022.12.24

みなさまこんにちは。

寒いですね。毎ブログで寒い寒い言っている内山です。

 

先日、とても寒い朝。

朝起きたら家の中の温度が16℃でした。

(その前の日まで19℃だったのに・・・!)

 

「あの日朝、寒かったよね~!朝起きてエアコン”パワフル”モードでつけちゃったよ。」

と母(隣町に住んでる)と叔母(山間部に住んでる)に訴えたら

「はぁ?ケンカ売ってる!?」

と怒られました。

実家や叔母宅は朝起きたら10℃以下なんて当たり前だそうです。

本日クリスマスイブも朝起きたら16℃でした。。。

 

5年前からアイジーの家に住んでいますが

慣れって怖いですね。

 

クリスマスイブですが・・・

クリスマスとは全く関係ない本日のブログは

先日の私の席の近くに座っていた人特集です。

 

浜松スタジオにて仕事をしている私たちはオフィスの席は特に決まっていません。

毎日各々好きなところに座ります。

ですので毎日近くにいる人が変わっていろいろな人とコミュニケーションをとることができます。

 

設計の山本さん

まずは、この日背後にいた山本さん

山本さんは浜松スタジオの設計リーダー。

弊社の設計スタイルは担当設計がヒアリングをさせていただき、

チーム全体でプランニングをするという形になっています。

 

ということは。

浜松・豊橋でご依頼いただいたすべてのプランに彼の息がかかっているのです・・・!

イイ感じの家が多いわけですね・・・!

自宅も最高です。

 

見た目通りアーティスティックで期待以上の男です。

 

設計の楓さん

続いて、左隣にいたアクリル板越しの楓さん

 

先ほどの山本さんと同じく設計チームの一員です。

まだ20代前半と若いですが、かなりの設計スキルをもっております・・・!

 

先日も設計スキルを見せつけてくれました・・・!(こちらのブログ参照☆

昼食には必ずデザートを付けるというこだわりをもっています。

 

設計の彦坂さん

次は右隣にいた彦坂さん

 

彦坂さんも設計チームの一員です。

(そうです、わたしはこの日なぜか設計に囲まれていました。)

 

アイジー入社歴は長くはないのですが、建築従事歴は圧倒的!

その知識の深さは留まることを知りません。

 

 

プロデューサーの内田さん

その彦坂さんの奥にいるのが内田さんです。

 

プロデューサーとして私と同じ仕事をしている内田さん。

 

昨年新築をしまして地球品質の家に住んでいます。

(お客様にも人気のこちらのお住まいです!)

 

とても柔らかな物腰の内田さんですが、

なぜか先ほどの楓さんに対しては兄妹のような振る舞いに。

物腰の柔らかさがいなくなります。面白い。

 

プロデューサーの武内さん

そして、私の斜め後方には

みんなのブログ搭乗率No1の武内さんが。

(誤字、、、直さなきゃと思いましたが、あながち間違えでもない気がしてそのまま。)

 

12月付で武内主任となった武内さんですが、

変わらず店のムードメーカー。

 

普段は裸眼で視力はめちゃくちゃ良いですが、

最近ブルーライトでめがしばしばしてしまうということで

ブルーライトカット眼鏡をするようになりました。(この話題多いですね。)

 

とっても似合ってます。

デスクワークスタイルなので見かけたらレアですね。

 

 

 

それでは良いクリスマスをお過ごしください。

関連ページ

関連ページ

内山 麻衣子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内山 麻衣子

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP