ブログBLOG

デジタルとリアル

2022.12.11

小学5年の娘と小学3年の息子。

サンタがプレゼンをと届けていない事を知ってしまった年頃ですが、

クリスマスが近づくと「サンタはいる。だから今年もプレゼントを貰える。」

だいぶ都合が良い思想を持っておられるのね。と感心する佐原です。

 

デジタルな打合せ

この新型コロナウイルス感染症が2019年12月から世界で蔓延して早3年。

生活様式も仕事の仕方も大きく変わりましたね。

ここ最近もコロナが日本で再度蔓延してきたことで、

お客様にも陽性者や濃厚接触者となり外に出られない状況なってしまう方が

チラホラいらっしゃいます。

その時に活躍するのがデジタルでのコミュニケーション。

アイジースタイルハウスではZoomを使って自宅に居ながらにして顔を合わせて、

お打合せができる環境を整えております。

お打合せで利用する資料もお客様とデジタルファイルで共有できて

いつでもパソコンやスマホから閲覧ができるようにさせていただいています。

この資料共有はお会いして打合せさせていただいた方も一緒ですけどね。

 

本日も、2件のお打合せがデジタルでご案内させていただいています。

もちろん、コロナだけではなく、出産したばかりで外にでられない方、

遠方に住んでいてお会いして打合せが出来ない方も利用いただいていますので、

ご希望な方は気軽にスタッフにお申しつけくださいね!

 

アイジーワークス リアル開催

そんなデジタルが主流となりつつある中、

協力業者会のアイジーワークスもコロナ禍ではWEB会議としていました。

WEB会議は効率的でとても良い部分が多くあるのですが、大勢が集まると

コミュニケーションが一方通行になりやすい側面があるのを実感していて、

100名ほどの人が集まるアイジーワークスの機会だとそれが大きかった。

会議が伝達の場になりがちで本来の目的である「現場を良くしよう!」

実現するための効果が感じにくい状態となっていました。

行動制限が無くなった今はあえて集まって

「現場を良くしよう!」と志を共有しています。

会って話してコミュニケーションをとるだけで、

様々なアイデアが生まれて、次へのアクションへの活力に変わっていきます。

また、労いや感謝も直接伝える事でグッとくるものがあります。

大切なことはしっかりとリアルで実施して、効果的な部分はデジタルへシフトしながら

お客様や協力業者さんの喜びにつながるように

今後も事業活動を進めていきたいと思います。

 

イベント情報

今後の浜松、豊橋エリアのイベントです!

※全て予約制となっていますので事前にご予約をお願いします。

 

■限定完成見学会 大屋根が美しいリバーサイドハウス

 12月3日~11日 in浜松市中区泉

すぐそばに流れる川を眺めたり、せせらぎを聞く。

周りの環境を上手に取り込み考えられたプランニングは

これから家を建てる方にとって参考になること間違いなし。

 

われわれは地球品質人だ

多くの方らか好評をいただいている地球品質人ムービー!

是非、ご覧ください。

 

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

家は、人が住む森。TVCM

放送回数はごくわずかですが、、、

探してみてくださいアイジースタイルハウスのTVCM!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP