地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

自分の場所

2022.12.11

みなさんこんにちは。山口です。

今回は、お家の中に自分の場所をつくった事例をご紹介したいと思います。

 

昨日の臨時国会閉会後の会見で、岸田首相から様々な発言がありましたね。

個人的には、子育て支援の出産育児一時金を来年度から42万円を50万円に引き上げる方針が発表されたことが印象的でした。実現されると良いです。

しかしながら、我が家での出産に伴う費用(産前入院・分娩・産後入院含む)は、おおよそ65万円掛かりました。そのうちの42万円が一時金適用になりましたので、残金23万円を実費で支払いをしました。

全国の平均額がおよそ49万円(帝王切開費用など含む)らしいので、50万円は打倒に見えますが、平均値と実態値は違います。今後、さらに増額されると良いな、と個人的には思います。

自分の場所

新築時に様々なお客様から、自分の場所がほしい、子供の為の場所を作ってあげたいとのお声を頂きます。

お客様の事例を少しご紹介します。

まずはこちら。

お子様の秘密基地のような自分の場所。

階段下の空きスペースを活用してこもった場所にしています。

私自身が小さい時は、階段下のような囲まれた場所は、まるで自分のお城のような感覚でした。なんなら積み木で壁を作って、自分の場所だってことをアピール。勝手に入られたら怒っちゃいますよね。ね?

 

続いてこちら。

リビングのすぐ横に設けた自分の場所。

勉強や読書など集中する場所になったりします。

カフェで仕事や勉強をする人が居ますが、少し雑多としているほうが案外、集中できる人が多いそうです。

 

続いてこちら。

廊下に設けられた自分の場所。

部屋とは違い、廊下にあるというのがまた良いですね。

マットレスの上で本を読んだり、絵を描いたり好きなことをして過ごせます。うとうとしてきたらそのまま寝落ちしましょう。

窓から通る風を感じながらお庭を眺めるのも良いですね。

 

もちろんわんちゃんも自分の場所が欲しいコトだってありますよね。

いろんな自分の場所があります。

みなさんも自分の為の自分の場所を見つけてみませんか?

たくさんの事例がありますので、こちらもぜひご覧ください。

ではでは。

おまけ

先週投稿したTOMO’sキッチンの「戻れなくなる豚の生姜焼き」伊藤さんのお母様がさっそく作ってくれたそうです。

伊藤さんから写真を見せてもらいましたがとても美味しそうでした。

伊藤さんのお母様。今度、伊藤さんのお弁当はその生姜焼きでお願いします。

 

ワークショップ

次回のワークショップは12月18日(日)に行います。

優しい光で目で見て温もり感じられるキャンドルホルダーとどんな表情で作ろうか迷ってしまうどんぐりトトロの2点作ります!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP