ブログBLOG

住み心地はいかがでしょう?

2023.12.15

今週末から冷え込むようなので、みなさまご自愛ください

先週は、ご相談中のA様と春日井のオーナー様宅にお邪魔してきました。

今年の2月3日にお引渡しをさせていただき、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていました!

春日井市のオーナー様宅訪問

ご主人様がお庭をコツコツと手作り中!!

芝貼りに花壇や家庭菜園などなど

夏には沢山の『ひまわり』が咲いたそうで、種がたくさん収穫されていました。

(来年の夏にまたお邪魔します!)

 

住み心地はいかがでしょう?

お家の中の様子、日々の暮らしや住み心地、性能についてなど沢山お聞かせていただきました。

玄関入ると木の香り癒され

ホールからリビングに入った瞬間、吹き抜け・外・畳コーナーと横と縦に視線が抜け、開放感がありとっても心地よい空間

現在はご夫婦とお子さんたち4人、主寝室で一緒に寝ていて、

2階の子供部屋はご主人様が時折ワークスペースとして使うほどで、ほぼ平屋ぐらし。

大屋根の勾配部分は吹き抜けと小屋裏収納として大活躍していました。

この日も無暖房でとっても暖か、夜はエアコンを入れているそうです。

光熱費も、電気・ガスあわせても経済的でお財布にもやさしく。

 

そんなこんなで色々とお話を伺っている間、お子さんたちはすっかり仲良しに!

仲よくなった子供たち

 

 

Kくんもこの1年でずいぶん背が伸びて、すっかりお兄ちゃんに

お打合せ当時、インタビューシートに書かれたKくんの趣味

『忍者の修行』を見てかわいいなぁと思っていましたが、懐かしい。

 

今は忍者は卒業し、ターザンの修行中だそうで(これもかわいい)

松ぼっくりを玉にして木の手作りスリングショットを練習

とっても様になってます!

家族団らんのひととき

これから沢山の思い出を、そして末永い幸せを願っています。

 

本日は誠にありがとうございました。

また、来年お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

完成見学会 in 南区

今年最後の新築完成見学会を開催します。
大きなモルタルの土間のあるリビングのお住まいです。

モデルハウスを気に入っていただき、たくさん取り入れてくださいました。

LDK+小上がりのタタミスペースは壁を極力無くし、家族がつながる空間にしました。

見どころ詰まったお住まいになっています!ご予約お待ちしております。

 

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例 ライフスタイル

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP