ブログBLOG

New

のびのび楽しく賑やかに

2022.8.05

暑い日が続きますね。。。

暑さとチリチリパーマが気になっていたので、思い切ってカットしたものの・・・

未だしっくりこず苦しんでおります。みなさんはそんな経験ありません?(笑)

・・・

そんなどうでもいい話はおいておいて、

明日からいよいよ長久手市根嶽にて、新築完成見学会を開催させていただきます!

ご協力いただきましたオーナーのS様、誠にありがとうございます。

 

のびのび楽しく賑やかに

本日はセッティングも完了し、カメラを握ると人が変わる(笑)

といわれている、企画の寺田さんが撮影に来てくれました!

そんな寺田さんが撮影した写真から、私のお気に入りをピックUP

 

軒の水平ラインの伸びは、重心を低く、安心感を感じさせてくれます。

また、軒で日射コントロールをすることで、断熱性能を更に増すことができます。

フェンスやウッドデッキ、駐車場などの外構工事を現在お打合せ中。

完成するとさらに、素敵なお家になりそうでワクワクします。

 

さてさて、お家の中を少しご案内

玄関を入ると、『リビングに入る動線』と『長い土間を通り抜ける裏の動線』の2WAY動線となっております。

 

リビングに入ると

明るく開放的な空間が飛び込んできます。

リビングは、ソファでも直接床に座ることもできる『ダウンフロア』

リビングの上は、吹き抜けとなっています。

そして、ストリップ階段や外とつながる半外空間など、スッキリ、明るく、開放感がたっぷりな場所となりました!

ダイニングキッチン横には、畳コーナーがあり、反対側は、造作カウンターのスタディコーナーをしつらえました。

ここでは、大人も子供も一緒の空間にいながら、それぞれの時間を過ごすことをができます。

 

そして、私のお気に入りは、やはり一段アップフロアにした寝室

格式があがりとても上品な印象となります。

こちらのデザインは、長久手のモデルハウス名古屋のスタイル

とても好評で、多くのお客様にご採用いただいております!

 

最後は子供部屋です。

今回は2間続きのスタイルとしました。

S様のお子さんは性別も年齢も違いますが、まるで双子ちゃんとまちがえるほどのとっても仲良し

地鎮祭上棟式記念の手形など、これまでの家づくりをとっても楽しんでくれました。

S様ご家族の想いが沢山詰まった素敵なお宅が完成です。

このお家で、S様家族が、のびのびと、楽しく賑やかにお暮しいただける姿が想像でき、おもわずにこっりしてします。

 

 

みなさんのお家づくりのご参考に、ぜひご来場くださいませ。

 

完成見学会

本日紹介したお住まいは

明日の8月6日(土)~8月8日(月)長久手市にて見学会を開催いたします!

ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は8月28日(日)の開催!

次回は手作りうちわとプチ縁日行います!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

関連ページ

自然素材 インテリア 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420