ブログBLOG

こんな検査をやってます

2022.7.19

雨の日が続きますね。

現場でも外工事がなかなか進まずに困っています。本当にこの時期は毎日天気予報と

にらめっこの毎日です。

木工事完了の検査

先日は、伊藤さんと木工事の完了検査へ行ってきました。

スケール(メジャー、コンベックス)を上手に使って、自分の身長より高い位置の

電気配線の高さの確認を行っていました。

スケールの使い方は、前回の検査の時に小林さんから伝授してもらったそうです。

なかなか上手にスケールを扱っていました。

 

木工事の検査では、上のような検査チェックシートをもとに図面と現地とを照らし

合わせながら、スイッチの高さ、カウンターの高さ、奥行きといったように

一つ一つ確認をおこなって検査を行っています。

また、弊社では工事中に木工事の検査以外にも多くの検査を行っています。

第三者による現場品質監査は、基礎、構造、防水といった家づくりの品質の

一番のポイントとなるタイミングで検査に来て頂き、厳しい目で見てもらっています。

 

木工事の検査が完了するといよいよ内部の仕上げ工事がスタートします。

完成まであと1ケ月、素敵なお家が完成できるように頑張ります!

 

新築完成見学会

完成見学会を行います!

名古屋市緑区にて7月22日(金)~24日(日)まで開催!

ぜひ!ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は7月31日(日)開催!

夏の季節に合わせ、竹を使った万華鏡と風鈴を作成します!

ご予約お待ちしております!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください!

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください

関連ページ

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420