ブログBLOG

4万6000日分のご利益!?

2022.7.12

梅雨明け宣言されてからの方が梅雨らしいですが

皆様お元気ですか?

大雨で緊急速報のアラームが3日連続で鳴り、大変驚きました。

泳いで出勤できるように水着を用意しようかな。

なんてね。嘘です。

日中はもわっとして蒸し暑いですが、夕方からは涼しくなるので

案外梅雨も悪くないかも。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

相変わらず映えスポット

先日、日曜日の午後振り替え休日を取って

母とお客様の土地を見に行きがてら法多山に行って参りました。

カラフルなてるてる坊主がたくさん飾られていて、とっても綺麗✨

これはインスタにあげたくなる~!!!

法多山のテルテル坊主の様子

他にも風鈴がたくさん飾られていました🎐

色々なデザインがあって本当に綺麗。

この日はそんなに風はなかったので、音は聞くことができませんでしたが

見るだけでも十分涼やかでした。

風鈴祭りの様子

そして、手水舎は夏らしくヒマワリと水色と白のお花が生けられていました🌻

爽やかな色合いが最高に素敵ですね。

手洗い場の様子

あまりの綺麗さに見惚れていたら、、、、、、、

漏らした様子!?

ジーザス!!!😱

手水舎に寄り掛かってしまい、ズボンが濡れてしまいました。

※漏らしたわけではありません。

夢中になると何かしらドジをしてしまいます。。。涙

7月10日は特別な日

私が行った7月10日は法多山で最もご利益がある日らしく、

その日にお参りすると4万6000日分のご利益があるそうです。

毎日参拝していなくてもそんなにご利益があるの!?と驚きが隠せません。

万灯祭の様子

そしてこの日は「万灯祭」というお祭りが開かれていました。

来場客の中には浴衣を着ている人が。

コロナの関係で浴衣をしばらく見ていなかったので、

やっと元の生活に戻りつつあるなと感じることができました。

早くすべて元通りの生活になったらいいなぁ。

灯篭の様子

灯篭は一つ一つお寺の方の手で火がともされていきます。

ろうそくの温かな灯りがとっても幻想的。

締めはこれでしょ

そして締めには皆さんご存じ、厄除け団子。

法多山と言えばこれ。安定の美味しさでした🍡

厄除け団子の様子

この日は抹茶の団子もあったのですが、買おうにも長蛇の列だったので断念。

来年のお楽しみですね。

綺麗なものを暮らしに取り入れて

法多山の綺麗な風景は、私たちも真似できそうなところがあります。

例えば風鈴を飾ってみるだとか、カラフルなてるてる坊主を飾ってみるだとか。

他にもろうそくに灯りをともして飾ってみるだとか。

アイジースタイルハウスでは、来てくださったお客様が楽しい気持ちになってくださるように、季節に合わせて飾り付けをしています。

飾り付けを頑張る様子

総監督はもちろんSH浜松イチのオシャレ番長、手島さん。

いつも最高にグルービーな企画を立案してくれます。

いつもSH浜松を綺麗に彩ってくれてありがとうございます。

ひと手間加えて暮らしを彩ると、今まで以上にお家の居心地が良くなったりして。

暑さが厳しくなって、家から出るのが億劫な時期がやって参りますが

今年の夏も楽しんでいきましょう😉

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP