ブログBLOG

じとじと×パーマ×漆喰

2022.7.12

梅雨が明けたというのに、嫌な天気が続きますね。

カラッと晴れた真夏日よりも、曇りでも夏日の方がじとじとして、

体が重くなりますし、短髪にしているのであまり気付かれませんが、天パーなので、

毛先がくるくるしてくるので、嫌な季節です。

名古屋の監督2人はパーマ

名古屋の監督二人もパーマですが、

左の杉本君は、「天然パーマ」、右の井上君は、「人口パーマ」です。

最近、現場から帰ってくる二人を見ると、杉本君は湿気の影響を受け、

頭が爆発しています。(写真は整えた後です)

井上君はというとさほど影響も受けずです。やはり天然と人口の違いですね。

 

じとじとには漆喰

こんなじとじとした時期には、やはり漆喰だと思います。

先日は、オーナー様宅で間仕切り壁新設の工事へ行ってきましたが、漆喰仕上げの

お家はどことなく、じとじとせずにさらっとした感じがして、エアコンも良く

効いている感じがしました。

やはり漆喰の調湿の効果だと思います。夏は快適ですね。

 

ちょっと工事のご紹介。

12畳のお部屋に間仕切り壁をつくって、6畳2部屋にする工事でした。

最近間仕切り工事の需要が多く、先月も同様の工事を行いました。

工事は木工事1日、左官工事1日の計2日間で工事は完了しましたが、

工事中はご主人様が在宅でリモートワークしながら立ち会って頂きました。

少し昔は、リフォームをするためにお客様にお仕事をお休み頂くとか、土日でしか

工事が出来ないといったことが多かったですが、時代が変わりましたね。

こちらとしても工事に続けて入ることができるので助かりました。

 

このようにリモートワークなどでお家時間が増えてきたライフスタイルだからこそ

お家に求める快適さは重要です。

夏のじとじとには、人口パーマと漆喰の内装仕上げがおすすめです!

イベント

7月も完成見学会を行います!

名古屋市緑区にて7月22日(金)~24日(日)まで開催!

ご予約お待ちしております!

また、7月18日(月)17時30分~はインスタライブにてご紹介もしますので、お気軽に遊びに来てください😊

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は7月31日(日)開催!

夏の季節に合わせ、竹を使った風鈴と万華鏡を作成します!

現在試作品作成中なので、どんなものが出来上がるか想像しながら楽しみにしていただけると嬉しいです。

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420