ブログBLOG

夢に一歩前進

2022.5.06

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

アイジースタイルハウスは本日から通常業務開始でございます。

今週末のモデルハウスは、お陰様でご宿泊体験とお打合せ予定で埋まっております。

モリコロパークで開催中の『全日本うまいもの祭り』も大変賑わっているようで、少し心奪われそうになりますが(笑)、みなさんと共に『家づくり』を楽しんでまいります!

 

 

夢に一歩前進

今日は、4月に入社した新入社員の伊藤さんを少しご紹介します。

小学生の時に、自宅の新築をきっかけに将来『家づくり』に関わる仕事につきたいと決意した伊藤さん。

特にその当時、デザインやインテリアを親御さんと一緒に見に行ったり、考えたりした体験がとても楽しかった思い出となっているそうです。

(勿論、今でもその気持ちは絶えない、もしくは増長している・・・!)

また、担当の方が親切、丁寧、とってもいい人で完成後も時折顔を出してくれ、親御さんもその方があ担当で本当に良かった、厚い信頼を抱いていることから、本人もお客様に喜んでいただき、信頼される仕事や人になりたい!と思い、建築の中でも『住宅』一筋でここまで辿り着きました。

 

そんな伊藤さん、現在は勉強の真っ最中。

設計コーディネーターのお仕事について、頼れる先輩宮田さんに指導を受けつつ、一緒にお打合せに同席しながら、学び、経験を積んでおります。

 

なんだか姉妹のようなふたり

『今日はねぇ、お打合せも終盤になっていて、造作のニッチやタイル、照明・電気配線、洗濯や布団干しの商品や位置など決めるタミングになっているのね・・・』

お打合せスケジュール表をもとに、本日の内容について事前確認をしておりました。

まずは、設計コーディネーターのお仕事全体の流れを把握していこう!

事前確認がおわり、いよいよお打合せですね。

お客様と一緒に、お打合せを楽しんでいきましょう!

という事で、笑顔でピース!

みなさま、これから宮田と一緒にご同席させていただく事が多々あるかと思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

人とお話しすることが大好きな一面もございますので、ぜひ、お声かけいただければ幸いです。

 

 

 

今はとにかく学び中の伊藤さん、ビジネス基礎スキルも勉強。

講師は、監督の井上くん。

ビジネス基礎スキルは、職種関係なく、全員共通で身に着けて欲しいスキル。

教える人も教わる人もみんなで成長していければと考えています。

そして、『地球品質』の家づくりを通じて、子供のころからの夢が叶えられるよう、共に頑張りましょう!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)