ブログBLOG

New

組み合わせ無限大?!コラベルタイル

2022.5.06

GWは皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は久々に妹や両親と食事へ行ったり、いい天気の中をお散歩したり、勉強したりと

ゆったりとした時間を過ごせたのではないかと思います。

今日から通常営業となり、本日はもうすぐ完成のY様邸の完成検査へ行ってきました。

 

こだわりタイル

Y様邸のお住まいで一番悩んだこだわりポイントがこちらのタイル。

名古屋モザイクさんのコラベルタイルは好きな色を自由に組み合わせることができるので、自分だけのオリジナルMIXを作ることができます!

お好きなブラウン系をベースにあれやこれやと組み合わせてみて、もう少し淡くしたいな、この色を入れたらどうかな、などなど。

お打合せ時はなかなか決めれないとY様と悩んでたこともありましたが、

その分の想いも詰まった素敵な場所になったと思います!

 

洗面にもコラベルタイルを使いました。

洗面に使う材はツガ材を使用。節が無いのでスッキリとした印象に仕上がります!

 

トイレには陰影がきれいにでるペンダント照明を。

一緒に完成検査にきていた伊藤さんからはこんなにおしゃれなトイレの照明見たことない!とほめてもらえました!

 

2階には先日紹介したロフト空間も。

いつも元気いっぱいなYちゃんとSくんがここを駆け回っているのが想像できます!

 

漆喰の仕上げは現場監督井上さんおすすめ!子ども室にはラフ仕上げ!

もし、お子さまが元気に遊びまわって、壁の漆喰が欠けてしまってもラフ仕上げなら、漆喰を部分的に塗り重ねても目立ちにくいです。

実は名古屋スタジオに私が塗り重ねて部分もありますが、あまり気が付かれません!

 

基本仕上げはウェーブ仕上げを採用。

ほどよくコテの感じが出て、広い部分におすすめの塗方です。

今月のお引渡しが楽しみです!

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回は5月29日(日)開催!

現在、ナス好きでお馴染みの杉本くんが試作品を作成中。

5月15日ごろにはHPに詳細が掲載される予定ですのでお楽しみに!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)