ブログBLOG

緑に癒されたい!

2022.4.11

こんばんは!

最近はスギ花粉から、ヒノキ花粉に変わってきたようで、スギに反応してしまうワタクシは症状があまりでなくなってきました。

しかし薬のやめると症状が出そうで、ビビッてやめられていません(笑)

完全にやめ時を見失ってます。どうも森です。

 

緑に癒されたい!

ここ最近は急に温かくなりはじめ、自宅の木々たちも緑が多くなってきました。

新緑の緑は、とても綺麗ですね。青空にとても映えます。

自宅の庭に植えたのは、コナラやモミジなどの「落葉樹」

「春」には新緑が芽吹き、春の訪れを教えてくれます。

「夏」は、緑が生い茂り、ウッドデッキやリビングに、居心地の良い木陰を作ってくれます。

「秋」には、緑の葉が紅葉をし、目を楽しませてくれます。

「冬」は、葉っぱが落ちて幹だけに。次の春への準備期間んです。

そんな1年通して、四季を感じられるのが「落葉樹」の良さかと思います。

ワタクシも自宅の緑たちに癒されています。

 

もちろん、エモトープ浜松にも多くの落葉樹、木々たちがいます。

こちらも花が咲き、緑が多くなってきました。たまに鳥なども遊びにきてくれ、にぎやかな雰囲気になってきました。

 

もちろんモデルハウスの室内からも緑が楽しめます!

緑は見るだけで、リラックス効果もあり、癒しの空間を演出してくれます。

是非、皆様も癒されに来てください(笑)

 

ゴールデンウィークイベント開催!

そんなモデルハウス、お庭が楽しめてしまうゴールデンウィークイベントを開催します。

期間は4月29日(金)~5月1日までです!

にぎやかにお待ちしております!!!!

見て 触れて 実感『ゴールデンウィーク家づくりフェア』

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)