ブログBLOG

こども棟梁体験 将来をつくる

2022.3.20

子供たちが春休みに突入し、春うたを聞き始めた、、、

佐原です。

 

こども棟梁

開催中の春の家づくりフェアの中でおこなわれている、

子供たちのよる上棟体験。

盛り上がっています。ニッカポッカも着てかわいい「こども棟梁」です。

こうした体験を通じて、子供たちのやりたい事や好きな事。

将来の夢をつくっていって欲しいですね。

 

子供のころの体験が将来をつくる

今年で社会人2年生になる元野さん

小学校6年生の時にアイジースタイルハウスで家を建てた経験が、

就職活動を始めた頃に何の仕事をしたいのか?と考えた際に

アイジーで家づくりをしている時に担当したプロデューサー

イキイキと仕事をしている姿、親がいつも頼りにしていたことが思い出されて、

「私もお客様に良い家づくりを提供したい。感謝されるような人になりたい!」

となり、今はこうして多くのお客様に喜んでもらえる家づくりを提供する

担当プロデューサーとしてしてイキイキと毎日を過ごしています。

やはり、子供のころの体験が将来をつくるんだなと思うんです。

今回の上棟体験も将来の良い影響を与える経験に繋がれれば思っています。

今後も、このようなイベントが開催できるように考えていきますので、

是非、多くの方にご参加いただければ幸いです。

 

イベント スケジュール

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス 浜松スタジオ

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

 【残り1枠 本日15時~枠】

多くのご予約ありがとうございます。残り1枠となりました。

先着で締め切りさせていただくことをご理解いただければと思います。

【イベント内容】

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。

お子さんにはニッカポッカを着ていただき「こども大工さん」になって記念撮影。

更に家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。

大人には貰って嬉しい話題のカヌレ(おいしいフランス菓子)をプレゼント。

お気軽にご参加ください!

 

■家づくり相談会 

  inアイジースタイルハウス 豊橋スタジオ

4月16日~月17

【イベント内容】

・土地探し・資金計画・何から始めたら良い?

気軽に何でも相談してください!

カフェテーブルが作れるワークショップも同時開催しています。

是非、この機会にご利用ください。

 

イベント終了のお知らせ

■完成見学会 in豊橋市牛川町

 3月日~13日 

満員御礼と多くのお客様にご来場いただきました。

ご参加いただいた皆様、見学会を通じて家づくりのご相談をいただいた皆様

ご来場、ありがとうございました。

コロナ禍という事もあり、予約枠時間内での組数制限をしたことで

予約が一杯で参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした。

また、今回見学会にご協力いただきましたF様、

ご新築おめでとうございます。そして、見学会ご協力ありがとうございました。

引渡しの際にはお子さんが産まれたばかりで奥様、お子さんはお会いすることが

できませんでしたが、この家を通じて幸せな暮らしをしていただけることを

願っています。お子さんの名前がきまったらまた教えてくださいね!

本当にありがとうございました。そして、おめでとうございました。

 

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

早咲き桜が綺麗な園内にて、はままつフラワーパークの塚本こなみ理事長より、

感謝の言葉をいただき、一緒に記念撮影させていただきありがとうございました。

作っていただいたベンチが、はままつフラワーパークがより居心地の良い場所に変わり

作っていただいた皆さんにとって愛着のある場所になっていく事を願っています。

※取り組みが中日新聞に掲載されました。

 

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)