ブログBLOG

完成して1年半、ジャズの似合うカフェのような空間☕

2022.3.20

こんにちは、設計の手島です!

 

ご自宅が完成すると少し会う機会が減ってしまうので、

打ち合わせでお話をして決めたアレコレが実際どうなっているのか気になります。

 

ということで、打ち合わせ中のT様とプロデューサーの内山と一緒に完成して1年半のH様邸にお邪魔しました(^^)/

 

H様、ご協力ありがとうございました。

 

H様のお気に入りポイントや、住んでからの使い勝手などたくさんのお話を聞くことができ、とてもT様のおうちづくりの参考になりました。

 

本日はH様のお気に入りポイントをH様から頂いた写真とともにご案内します!

 

毎日ただいまが言いたくなる玄関

リビングの光が柔らかく入り込む玄関空間

お気に入りのドアとドライフラワーが毎日家族を迎えてくれます。

 

アイジースタイルハウスの

 

漆喰の陰影を見ながらくつろぐ時間

奥様のおきにいりは照明で光で昼と違う表情を出す漆喰の模様を見ながらくつろぐ時間だそうです。

このコーヒーテーブルも奥様のお気に入り、リバーシブルかつお盆としても使えるそうです!

 

 

 

すこしの調整で生活感を隠す

打ち合わせの際に話をしたコンセント

標準の高さよりも購入予定の冷蔵庫が少し小さかったため、位置を調整

生活感を隠すことができおしゃれな空間をより引き立てることができました!

 

細部までこだわった吹き抜け空間

設計段階で光をしっかり取り入れるために計画した大きな窓で昼間は照明がいらないくらい明るい空間になりました。

奥様のこだわりは天井に貼った濃い目の木とかくかくした6枚羽のファン

すこし予算は上がってしまいましたが、好きを追求し、お気に入りの吹き抜け空間になりました。

 

緑のある暮らし

H様のお宅にはドライフラワーや生花がたくさん!

日々の暮らしを彩ります。

 

 

マイホームでの暮らしを楽しんでくださっているのがとてもH様から伝わり、

私もとっても嬉しい気持ちになりました!

 

奥様から時々届くおうち時間の写真に癒されています!

ご主人様とは休みの日に偶然美容院でばったり会ったり、現場監督の西浦とコンビニであったりと何かとご縁を感じますね!

 

今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)