ブログBLOG

学びの場を提供

2022.2.06

こんにちは。いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

今年も鬼になった、、、佐原です。

 

浜松工業高校 課外授業

先日、浜松工業高校 建築科の1年生がエモトープに来ていただき課外授業を実施させていただきました。

浜松工業高校とは以前から交友させて頂いておりまして、

こんなことやあんなことこんなことまで

もうお付き合いは6年になります。

ここ最近はコロナウィルスによってなかなか開催ができていませんでしたが、

デジタルだけで学ぶのではなく、建築はやはりアナログで見て、体感する事が大きな

学びにつながっていきます。生徒さんはもちろんですが、案内をするスタッフはもっと

大きな、学びや気づきをさせていただいています。

ありがとうございます。

こうした機会を通じて、利益追求をするだけの企業ではなく、

建築という文化への貢献や地域に対しての貢献を

アイジースタイルハウスは続けていきたいと思っています。

浜名中学校 職業講話

長いお付き合いと言えば、浜名中学校のでの職業講話は毎年の恒例行事となっています。

浜名中学校が綺麗な校舎に移り変わる前からの5年のお付き合いとなります。

昨年も職業講話を実施させていただきました。

中学生にとって将来、少しでも役に立つことが伝えらえるようにと、

若手メンバーによって内容を考案して実施させていただいています。

こうして、事業を通じて学びの場を与えられる事を嬉しく思っていますし、

今後も様々な形で地域、社会に貢献していけたらと思っています。

 

来月には、昨年の浜松市企業のCSR活動表彰にて優秀賞をいただきました

「みんなのベンチ」の2回目の寄贈式を予定しています。

フラワーパークに置くためのベンチを一緒に作っていただいた皆さんは

招待状を今月お送りしますので、是非、寄贈式にご参加いただければと思います。

 

では、では。

イベント スケジュール

■家づくり無料相談会&ワークショップ in豊橋スタジオ

 2月日~日 ※参加には予約が必要です。

資金、土地、家づくりは何をしたらいいの?様々な疑問にお答えさせていただきます。来場いただいた方にはワークショップとお土産プレゼントをさせていただいています。お気軽にご参加ください。

 

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 ※参加には招待状が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。    お子さんには「こども大工」になっていただき家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。また、大人には貰って嬉しい暮らしを豊かにする粗品をプレゼント。 お気軽にご参加ください。

 

■完成見学会 in浜松市東区

 4月日~4月日 ※参加には予約が必要です。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)