ブログBLOG

それぞれの地鎮祭!!

2022.1.31

こんばんは!

最近は快晴続きで、ずいぶん乾燥していますね。お肌が弱いワタクシは保湿を気を付けています(笑)

何よりこれだけ天気が良いが続くとお客様の祭事が快晴つづきでとてもありがたいです!ついに今年こそ雨男卒業か!?

どうも、森です。

 

地鎮祭in北区三方原

まずは三方原にて建築のN様。ご両親様のお知り合いの和尚さんに来ていただき、地鎮祭を執り行いました。

N様、誠におめでとうございます!

地鎮祭が無事にできるか、どきどきして眠れませんでした!との奥様。

私は天気だけが心配でしたが、見事な快晴で良かったです。

ご主人様もYouTubeで予行演習をしてきてもらって、初鎌入れをしていただきました!

しかしイメージトレーニングは鍬入れで、「あれ?」となってしまったようです。あとから鍬入れもしていただきました!

 

工事の安全とN様ご夫婦の豊かな暮らしを祈念しました。

これから基礎工事が始まっていきます。まだまだお住まいのイメージがしにくい状態かと思いますうが、少しずつ出来上がっていく様子を楽しんでください!

 

地鎮祭in西区坪井町

続いて西区坪井町にて、S様邸の地鎮祭を無事に執り行いました。

S様、地鎮祭誠におめでとうございます!

本当にロケーションの良い立地で、日当たりも風通しも抜群!

風通しが良すぎて、地鎮祭は少し心配でしたが問題なく進めることができ、

ご夫婦でしっかりとお祈りしていただきました。

毎回のお打合せを本当に楽しんで頂いていて、そのお打合せしてきた内容がこれからどんどん形になっていきます!

是非これからの家づくりも楽しんでください!

 

やっぱり地鎮祭はいいですね。自分の自宅の時の地鎮祭を思い出します。

これから家ができあがっていくワクワク感。そして早く新しい家ができあがって住んでいきたいという期待感。

そんな思いに応えられるように、職人さんと力を合わせて工事を進めさせて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください!

 

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)