ブログBLOG

はじめての上棟式

2022.1.16

先日は雪が降り、昨晩は津波警報と、自然の驚異を感じながら

私たちが掲げている地球品質という名のもとに事業を通じて少しでも地球環境が

良いものになるような家づくりを続けていこうと思った、、、佐原です。

 

はじめての上棟式

アイジースタイルハウスでは毎月4、5件の上棟をさせていただいているのですが、

先日、あるメンバーにとって初めての上棟式を迎えました。

それは、昨年の4月に入社した元野さんが初めて担当したH様の上棟式。

初めてお客様の接客をしたのもH様、

初めてご商談をさせていただいたのもH様、

初めてプランの申し込みをいただいのもH様、

初めて土地の案内をしてご契約になったのもH様、

初めて建物のご契約をいただいたのもH様。

彼女のプロデューサー人生はH様と共にあり、

彼女の成長を一番身近に見てくださっていたのがH様でした。

そんな、H様の上棟式。

式典中の元野さんの挨拶を聞いて奥様が「こんなに成長して泣けてきちゃう。」と、

まさに、子を見守る親の心境でコメントいただいた事はたぶん一生忘れません。

H様、本当にありがとうございます。

そして、まだ工事期間は長く続きますが完成を楽しみにお待ちください。

 

元野さん

そんなH様のおかげもあって、元野さんは新人とは思えないほどの成長をしています。

上司の私が言うのもなんですが、彼女はとても努力家。

予習、復習をしっかりする姿勢と日々の練習を続けることで、

教えてから数日で80点の状態まで仕上げてきます。

 

このような努力をする理由は、

彼女は1日でも早くお客様のお役に立ちたいと強い意思があるからです。

彼女の入社動機が、

親が自宅をアイジーで建ててくれた時に担当してくれていたプロデューサーに憧れて。

その担当者は私達家族の事を考えて一所懸命に良い家づくりになるよう関わってくれた。

そんな、担当者に1日でも早くなれるように努力を惜しまないのです。

そんな彼女成長は素晴らしく、入社してまだ1年経っていませんが、

上司や先輩からも信頼が厚く次々の仕事を任せられるようになり、

お客様からも、次々と家づくりのご依頼をいただいています。

とってもしっかりとしている彼女ですが、

若者らしく若者言葉を普通に使いそのギャップに周囲をビックリ

させることもありますがそれも含めて可愛がっていただければ嬉しく思います。

では、では。

 

イベント スケジュール

2月日~

 家づくり無料相談会 in豊橋スタジオ

※参加には予約が必要です。

資金、土地、家づくりは何をしたらよいの?様々な疑問にお答えさせていただきます。来場いただいた方にはワークショップとお土産プレゼントをさせていただいています。お気軽にご参加ください。

 

3月12日~20

 完成見学会 in浜松市南区

※参加には予約が必要です。

土地から建物までお手伝いさせていただいたT様のお宅を大公開。とてもかっこが良いシンプルモダンの外観に、それにマッチされるようなインダストリアルな内観。間取りは共働きでも生活しやすい、こだわり抜いた家事動線も必見です。

 

3月13

 みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

※参加には予約が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)