ブログBLOG

スタッフ紹介 身長183㎝の古賀くん

2022.1.16

本日は、1/16。

ということは、12/16に中途入社した古賀くんが入社して1か月が経ちました。

古賀くんの紹介を少ししたいと思います。

ちなみに古賀くんの新調は、183㎝、建築用語でいうところの約1間サイズです。

スタッフ紹介 身長183㎝の古賀くん

入社1か月記念のスタッフ紹介です。

古賀(こが)くん。

チャームポイントは、笑うと目が細くなるところです。

前職では、大手鋼鉄メーカーの機械の保守点検をしていたそうです。

マシンの保守点検は、そのまま製品の品質に直結しますし、なにより、人命にかかわることなので、緊張感と責任感を持ってお仕事をしていたそうです。

そんな古賀くんですが

「もっとお客様と身近に接して、その人と寄り添いながら喜びを分かち合いたい」という事で、転職を決断しました。

その中でも、営業職という職業で、自分の気持ちに誠心誠意をもって仕事をしていきたい、とのコト。

古賀くんがご担当をさせて頂く際には、こういった仕事に対する想いも古賀くん自身からしっかりとお伝えさせていただきます。

 

全然話は変わりますが、古賀くんの趣味はこちら。

趣味その①:ランニング。

「走ると笑っちゃうんですよねぇ」とのこと。

古賀くんは、学生の時は陸上部で110mハードル(陸上業界では、トッパーと言います)を専門種目にしていたそうです。ちなみに私も高校生時代は陸上部で3000mSC(カンタンに言うと、3000mのハードル走)を専門にしてましたので分かりますが、実は、ハードル走ってかなり大変なんですよ。これは、やっていた人にしか分からない大変さがあるので、ぜひ、古賀くんに聞いてみてくださいね。

趣味その②:キャンプ

自然豊かなところで、料理やアクティビティを楽しんだり、ゆっくりするのが好きなんだとか。ちなみに、長久手モデルハウスの薪ストーブの火入れも慣れたものです。

 

古賀くんは2月末と3月頭のイベントにて、プロデューサーとしてデビューをする予定。

今まで経験したことが無い業界、職種で戸惑うことも多いですが、1つずつ新しい仕事を学んでいます。

名古屋店でのお仕事を覚えてもらうために、一緒に学び合っているスタッフがこちら。

杉本くんです。

今年度、大学を卒業し新入社員として入社した杉本くん。

杉本くん自身は、自分がどのように教わってきたのか、何がポイントだったのかをしっかりと振返りながら、古賀くんにレクチャーをしてくれています。

そんな杉本くんですが、昨日の1/15が誕生日でした。

今年の目標の1つは、ダイエット。

一緒に写真に写っているのは、「極太濁流ラーメン」でございます。ちなみに、野菜増し。

ここは、名古屋市に数ある二郎系ラーメンのうち、私が食べてきた中で、1番美味しいと感じたラーメンです。

ラーメンは、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルのすべてを摂取することが出来ます。もうこれは私にとっての「完全栄養食」です。

話が逸れてしまいましたが、古賀くんがどんなプロデューサーへと成長していくのか、楽しみです。

ではでは。

ワークショップ

1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします!!

1月は1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

参加費用は無料です。

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)