ブログBLOG

ものづくりイベント🎄

2021.12.14

冬とはいえ、最近はとても暖かかったですね。

風は冷たいものの陽の光は春のように暖かい今日この頃、

皆様お元気にお過ごしですか?

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

イベント

12月12日にオーナー様向けのイベントを開催しました!

今回はクリスマスカッティングボードづくり体験と

浜松スタジオの目の前にあるバス停の屋根を作る体験を行いました。

お子様から大人まで楽しめるクラフト体験で、思い思いに飾り付け。

実は私もやってみたかったです。

オーナー(の娘)なので、参加すればよかったかな???(笑)

クラフト体験の様子

「モス」と呼ばれる緑色の草をメインにタイルやビーズや毛糸などを使って

飾り付けをして完成です!!

完成した様子

自分で作ったオリジナルデザインでとっても喜んで頂けました。

お家に飾ってクリスマスをより一層楽しんでもらえたら嬉しいです。

バス停の屋根

一方バス停の屋根づくりの方はというと、こちらも大盛り上がりです。

どんな風に完成するのかワクワクしながらお子様も一緒に作業を行います。

そして最後は名前を彫って作業は終了。

イベントの様子

オーナー様が作ってくださった部品を組み立てていく仕上げの作業は、吉田さん率いる工務メンバーが頑張りました。

吉田さんの様子

そして完成したのがこちらです!!

「屋根なのに隙間があったら雨の時濡れちゃわん?」と思いますよね。

ご安心ください、透明のアクリル板が屋根についてますよ。

バス停の屋根の様子

雨をガードしつつ、太陽の光は程よく入るようになっていてとても機能的。

そして木のぬくもりが感じられるデザインがなんとも魅力的です。

バスが来るまでの間木のぬくもりに包まれて、少しでも心穏やかな時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

 

末長いお付き合い

お家を建ててからも私たちとオーナー様の関係は続きます。

このようなイベントを通してオーナー様と直接お会いし、

近況を話したり思い出話をしたり楽しいお時間を過ごせたりすることは

とても幸せなことです。

コロナの影響で人との関わり方が大きく変わった今だからこそ、

直接顔を見て話せる機会は本当に貴重なことだと身にしみて感じました。

これからも、このようなイベントを通してオーナー様とよりよい関係を築けていけると嬉しいです。

IGのオーナー様にお願い

IGのお家はどうですか?

私もIGのオーナー(の娘)ですが、とっても住み心地が良くてIGのお家もIGの社員も大好きです。

もし周りにお家づくりを検討しているお友達やご親戚、お知り合いの方がいらっしゃいましたらぜひ、IGをご紹介ください。

さらに、1月31日までにご紹介くださると通常より嬉しいことが…

紹介の様子 紹介の様子

よろしくお願いします!

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)