ブログBLOG

New

共につくる

2021.11.19

昨日は岐南町にて、N様上棟誠におめでとうございました!

 

1週間ほど前の天気予報では、雨マークでしたが数日後に天候回復、素晴らしい秋晴れの中、無事上棟することができました。

 

この季節にしては暖かく、風もなくて穏やかです。

まさに上棟日和。

上棟のスタートはお施主様の手による記念の一本目からとなります。

家づくりの思い出に『共につくる』が私たちの家づくりのテーマです。

 

記念の1本目が無事に立ちましたら、いよいよ上棟スタートです。

上棟では、ヒノキやスギなどの木の香りや『コン、コン、コン』と叩いて組み上げていく時の音に高揚感が高まります。

N様もドキドキワクワクと期待に胸膨らませて、上棟を見つめていらっしゃいました

開始1時間もしない内に、1階部分の柱や梁がどんどん組みあがっていく姿にお施主様驚かれますが、これが匠の技。職人さんの段取りとチームワークが冴えわたりました。

 

工事はとても順調にすすみ予定より早く終了。

夕方には、無事棟上げできました事、そして今後の工事安全を祈願し上棟式とみさんで乾杯を行いました。

本日は、N様上棟まことにおめでとうございました。

N様と4月にお会いしてから、今日までの7か月。

山あり谷ありと決してすべてが順調だったわけでなく、ひとつひとつ着実に、そして共に歩むことができ、まずはこの日を迎えられたこと、心よりお慶び申し上げます。

いよいよ本格的に工事がスタートしていきます。

完成までの4か月を思う存分、思い残す事なく、楽しんでいただき、多くの思い出を作っていきたいと思います。

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

今日はモデルハウスの秋バージョンの撮影がありました。

設計コーディネーターの宮田さん、企画の寺田さんありがとうございました。

写真の出来栄え楽しみにしています♪

 

暮らし体験ができる、モデルハウスへ是非ご来場ください!

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

オリジナル置き時計&ガーランドがつくれるワークショップ

11月21日(日)にモデルハウスにて開催いたします!

残り1枠です!!!

初めての方、ご相談中の方、オーナー様、どなたでもご参加できます。

詳しい内容は下記画像をクリック!

 

 

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

 

 

関連ページ

工法、構造 建築工事現場

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)