ブログBLOG

New

秋のモデルハウスを撮影してもらいました!

2021.11.19

気持ちの良い秋晴れが続いておりますね。

そして本日は「ほぼ皆既」月食の日なんだとか!

良い天気で見ることができそうなので、ブログを書き終えたらちらっと見に行こうと思っている宮田です。

 

そんな今日は企画の寺田さんに紅葉が見えるモデルウスを撮影しに来てくださいました。

季節ごとにいつもありがとうございます!

どんな風に撮影が行われているのか書いていこうと思います。

 

 

モデルハウスの撮影風景

まずは寺田さんがモデルハウスがより魅力的に見えるカットを探したり、ものを移動させて作ったりしてくれます。

その後、私の出番!

寺田さんよりレクチャーを受け、撮影開始です。

こんな感じでここに座って、本を読んだり、紅葉を眺めたりとイメージを伝えてくれる寺田さん。

窓から見える紅葉がきれいで、日差しの暖かさを感じながら、ゆったりと過ごすひととき。

日常の中にこんな時間が作れたら素敵だなぁ。

 

そんな雰囲気が伝えられるように、私も挑戦!

どんな写真が撮れたかはわたしもまだ見ていないのでどんな風になったか楽しみです!今後のHPやインスタにアップされる予定なので、良かったチェックしてみてください!

 

 

 

その後、バタフライチェアの位置を変えて外に出してみたり、

 

こっちの方がいいかなぁと、背景に写る紅葉とのバランスも考えながら試行錯誤。

 

最後はカメラのレンズを覗いてチェック。

こんな感じで1枚1枚こだわって撮影されています。

 

 

土間空間以外にも、リビングのソファでくつろいでいるイメージも撮影しました。

 

 

こちらは『#冬支度』

冬に向けて今のうちに薪割りする休日感!

 

薪割りといえば力のある小山さん!

ちょうどモデルハウスへきてくださったので撮影へご協力頂きました。

 

風で葉が揺れてひらひろと落ちていく感じや、空気、秋の香りなど

写真だけでは伝えきれない良さもたくさんあるので、是非体感しに来ていただけたら嬉しいです!

 

 

ワークショップ

そんな紅葉の景色も楽しめるモデルハウスにて毎月行われているワークショップが今週末の11月21日(日)に開催いたします!

秋の時計とガーランド作りをいたしますので、是非ご参加くださいませ。

初めての方、ご相談中の方、オーナー様、どなたでもご参加できます!

詳しい内容は下記画像をクリック!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

季節にあわせて、装いを変えております。秋バージョンも是非体感してみてください。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)