ブログBLOG

New

Y様邸上棟㊗S様邸地鎮祭

2021.11.18

みなさん、こんにちは!

武内です。

 

先日は上棟や地鎮祭などを通して改めてオーナー様達と楽しい時間を過させていただいたので、ご紹介したいと思います!

まずはY様の上棟から!

Y様邸 ㊗上棟

Y様、先日は上棟誠におめでとうございました。

娘様三人ですが、長女と次女の方には既に身長をぬかされていて、「あれ、こんなに大きかったっけ」と驚かされたり、流行りのBTSダンスも見せてくれたりしました。

そして私はまだまだ流行についていかなければとYouTubeでBTSをみはじめました。笑

Y様の上棟記念写真

いつも賑やかで笑顔あふれるご家族様です。

こちらのブログでも紹介させていただきましたが、Y様はてるてる坊主を楽しみにしてくださっていたので、想いを込めてコーディネーター手島さんと作ったてるてる家族をお庭に飾らせていただきました!

ご主人様がもう「晴れたことにしちゃっていいよ!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、天気のいい写真ばかり笑

実は朝の時間は雨をやますことができずの状態だったので、自信満々に晴れ女とは言えなくなりましたが、Y様が雨を忘れてくださったようです!(*ノωノ)

想い出に飾ったままにもしてくれていて嬉しい限りです。

これからは工事の見守り隊としてお庭にいさせてください。

改めて今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

S様邸 ㊗地鎮祭

そして、先日はS様の地鎮祭もありました!

誠におめでとうございました。

S様の長男K様は4月から社会人となり、娘様も高校卒業して進学されてというカタチでなかなかいつも4人揃ってお会いできる時ばかりではありませんが、地鎮祭には久しぶりにみなさまで参加してくださいました。

土地探しから一緒に行わせていただきましたが、とても落ち着く素敵な場所に出会う事ができ、ついにこれから建築がスタートしていきます!

土地へのお清めも一人ずつ丁寧におこなってくださり、祭事が終わったあとも配置の確認で張らせていただいていた地縄を見ながら、「ここが玄関で、ここが

お風呂か~」とお家をイメージしながら楽しみにしてくれている様子を見て私も改めてわくわくしてきました!

デザインは主に奥様と娘様が代表してどんどん決まった間取りへの色付けをコーディネーターと一緒に進めてくださっています。

S様にもこれからのカタチになっていく様子をさらに楽しんでいただけるよう、精一杯努めさせていただきます。

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

また皆様の家づくりの様子はブログでも紹介させていただきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

では。

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)