ブログBLOG

New

床下エアコン

2021.11.14

寒くなってきましたね。エモトープ縁の下の力持ち紹介したいと思います。

佐原です。

 

床下エアコン

床下エアコンの特徴は床が暖かくなるということ。

通常の壁掛けエアコンですと頭の方が暖かくなり、足元は寒さが残りがちになります。

 

床下エアコンを採用すると、エアコン1台でLDKはもちろん、洗面脱衣室、トイレまでも、家全体が床下を通じて暖かくすることができるのです。

 

エアコンのボタンひとつで家が暖かくなるなんて簡単で嬉しいですよね。

 

アイジースタイルハウスではこの床下エアコンが人気でよく採用されます。

この床下エアコンを見る機会はほとんどないとおもいますので、、皆さんにもご覧になっていただけるようにコンセプトハウスに床下エアコンが取り付けられています。

床下エアコンはここに付けられいます。。。

って、一見どこにあるのか分かりませんよね。

実は、キッチンの背面にあるカップボードの扉を開けると、

そこに埋め込まれているのです。

このように床下エアコンは取り付ける場所を考えないといけない事がデメリットになるかと思います。

室内からは見た目を気にして、性能としては床下の風の通る道を考える必要があるのでそこをしっかりと考えて計画をします。

採用が解っているお客様は、私たちがしっかりと計画させていただきますのでご安心ください。

 

そして、こちらが正面からみた床下エアコン。

このように床下エアコンは特殊なエアコンではなく一般流通のエアコンを設置してあるだけなので、初期費用もお手入れも手軽です。

また、電気設備なので一般的な耐用年数が10年と言われ、将来的に故障して交換となっても電気屋さんであれば誰でも交換が可能。

床暖房のようにメンテナスや故障に対して高額な金額かかる事もありませんので、のちのちの費用についても安心いただける所です。

 

スイッチに関しては収納の扉の中に設置。

この魔法のボタンをピッと押すだけで

家全体の床が暖かくなり、快適な冬の時間を過ごすことができるのです。

 

これから新築計画をされる方で、

今回の床下エアコンのお話を見て少しでも興味が湧いた方。

床下エアコン知っていたけど実際どうなのと思っている方。

 

一度、浜松市東区和田町にあるアイジースタイルハウスに寄ってみてください。

 

出来る限り解りやすくメリット、デメリットをお伝えできるようにしておきます。

 

お気軽にお声掛けください。

 

イベント スケジュール

11月13日21日

限定 完成見学会 in浜松市南区

人気の平屋のお宅。今回は、ご夫婦二人で暮らす平屋の暮らし。

展示場や見学会ではなかなか見られない夫婦二人だけのし

大きすぎない理想な暮らしをご覧いただけます。

 

11月26日~29日

補助金セミナー in浜松市東区和田 エモトープ

リフォーム、リノベーションを考えられている方はまずはこれを聞いてください。

小さなリフォームでも、大きなリノベーションでも

補助金を受けながら工事ができる可能性があります。

お宅によっては400万円ほどの助成金が受けられるケースも!

あまり知られていない情報です。

リフォーム、リノベーションを検討中もしくは将来検討中の方は、是非この機会に聞いてみてください。

 

11月27日12月

完成見学会 in掛川市

デザイナー 山本氏の自宅です!

多くのお客様のお宅を創り出してきただけあって、

間取りも、デザインも参考になる事ばかり!

是非、ご覧ください。

 

※イベントは全て予約制とさせていただいています。

参加したい!というイベント名をクリックしてそのままご予約ください。

電話やスタッフに直接ご依頼いただく形でもご予約できますので

お気軽にお申しつけください。

予約枠に限りがありますので見たい!参加したい!という方はお早めの予約を

オススメいたします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)