ブログBLOG

緑を楽しむ家 祝!上棟

2021.11.13

昨日は、名古屋市東区にて名古屋市内でも緑を楽しむお家の上棟を行いました。

朝方は小雨がぱらつきましたが、作業を始める8時前にはすっかり雨もやみ、晴れ間が見え始めました。

昨年から上棟は晴れが続き、最近はすっかり雨男返上です。

 

記念すべき1本目はお施主様のA様の手によって建てられました。

 

開始30分経たないうちに1階部分の柱は建てられました。

職人さんの連係プレイは素晴らしですね。

特に指示が無くても全員が次々と作業をしていく姿を見ているだけでもずーとみていられます。

 

開始早々、A様にも棟木に一筆いただきました。

ご家族様それぞれに思い思いの言葉を書いていただき、建物の一番高いところに設置されます。

近所を散歩中のワンちゃんも、上棟が気になるようで、お座りしてジーと眺めていました。

 

夕方には屋根までしっかりできて無事上棟。

建物裏側の東側には神社があり、リビングダイニングの窓からは、緑が楽しむことができます。

 

 内部も筋交い金物類まで取付完了しましたので、もう地震が来ても大丈夫ですね。

 

A様、上棟おめでとうございます。

上棟式ではA様より『完成を楽しみにしています』とお言葉をいただき、改めてご期待に添えるように身が引き締まりました。

完成まで現場に来ていただくことが数回ありますので、工事中も楽しんでいただければと思います。

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

薪ストーブにも火が入り、暖かくしてお迎えしております。

現場監督の井上君が火打ち石で着火体験。

なかなか火をつけるのが難しく、10分以上格闘してやっと着火。

ライターなどで簡単に火がつけられますが、人力で火をつけるのも楽しいですよ。

ワークショップ

オリジナル置き時計&ガーランドがつくれるワークショップ

11月21日(日)にモデルハウスにて開催いたします!

初めての方、ご相談中の方、オーナー様、どなたでもご参加できます。

詳しい内容は下記画像をクリック!

 

 

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

関連ページ

関連ページ

小山 伊佐央

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

小山 伊佐央

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)