ブログBLOG

地鎮祭おめでとうございます!×2

2021.11.08

こんにちは!

季節の変わり目ということで、日中は暑かったり、夜は冷え込んだりと気温差が大きいですね。天気も変わりやすい季節です。

そんな最近はお客様の祭事が多くあり、スタッフが晴れを祈って踊ったりしています(笑)

雨男代表の私としては、すべての祭事の雨を私のせいにされるので困っておりまして、皆様の祭事が天気に恵まれることを心より祈っております。

こういうことを言うと「森さんが祈ると雨が降りますよ」と突っ込まれますが(泣)、祈っております。

どうも、森です。

 

そんな天気をいつも心配しているワタクシですが、先週の月曜とと木曜にお客様の地鎮祭がありました。もちろん、天気は快晴!

そろそろワタクシも雨男卒業ですね。

 

T様邸・地鎮祭 IN南区白羽町

まずは南区白羽町にてT様邸の地鎮祭。T様、誠におめでとうございます!

土地のお引き渡しと造成工事が無事に完了し、ついに建物工事の着工です。

そしてご主人様に鍬入れを。

ご主人様は「もう1回やり直したいです」と、不本意だったようですが(笑)、元気よくえいえいえいと着工儀式を行ってくれました。

奥様のお父様、お婆様、叔父様も参加してくださり、皆様で土地のお清め、工事の安全祈願、T様の幸せな暮らしを神様にお祈りできました。

3月には「大人かっこいい家」が出来上がる予定です。

これから監督の芥川を中心に、アイジーワークスの職人さんたちが力を合わせて、想いを込めて工事を進めさせていただきます。

是非、完成を楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

S様邸 地鎮祭 IN東区豊西町

続いて木曜日、東区豊西町にてS様邸の地鎮祭が執り行われました。

誠におめでとうございます!

午前中の日差しが暑いくらいの快晴で、少し汗ばむ気温の中、着工の鍬入れをしていただきました。

そしてS様ご自身で、土地のお清めも行ってもらいました。

元々古家が建っていた土地が更地になると、より一層土地の広さを感じますね。

土地探しをはじめてすぐ、こちらの土地との運命的な出会いがあり、S様の家づくりをスタートすることになりました。

S様ご家族が、永くゆっくりとくつろげる平屋のお住まい。

S様の想いとこだわりを沢山詰め込んで、工事を進めさせていただきます。

手島との色打合せもすべて終わり、あとは出来上がっていくの楽しみなが見ていただくだけです!

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE のインスタグラムでも施工事例がご覧いただけます!

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)