ブログBLOG

新築住宅 土台工事

2021.11.08

こんにちは。

今週上棟のY様邸の土台工事の確認へ行ってきました。

上棟予定日は天気予報では雨が降りそうなので心配です。

晴れることを祈ります。

 

大工さんによって無垢のパネルが施工されています。

床下もきれいな状態を確認してパネルを敷いてもらっています。

鋼製束のビスが止められているか、ボンドによって固定されているかも監査によって確認をしていきます。

外周部の土台の下には気密のパッキンを設置しています。

床下に冷気が入ると冬場などは底冷えしてしまうので気密性を備えたパッキンを使用しています。

基礎パッキンは基礎と土台縁切りすることで基礎のコンクリートの水分が土台に浸透して腐食を防いでいます。それによって土台の耐久性をアップさせています。

シロアリの被害も未然に防ぐことができるようになっています。

 

部材・建材一つ一つにちゃんと意味があって使われているんです。

 

イベント スケジュール

11月13日~21日

限定 完成見学会 in浜松市南区

ご夫婦二人で暮らす平屋の暮らし。

人気の平屋のお宅。展示場や見学会ではなかなか見られない夫婦二人だけの

大きすぎない暮らしがご覧いただけます。

 

11月26日~29日

補助金セミナー in浜松市東区和田 エモトープ

リフォーム、リノベーションを考えられている方はまずはこれを聞いてください。

小さなリフォームでも大きなリノベーションでも

補助金を受けながらできる可能性があります。

お宅によっては400万円ほどの助成金が受けられるケースも!

あまり知られていない情報ですのでぜひこの機会に聞いてみてください。

 

11月27日~12月5日

完成見学会 in掛川市

デザイナー 山本氏の自宅です!

多くのお客様のお宅を手掛けてきただけあって、

間取りも、デザインも参考になる事ばかり!

是非、ご覧ください。

 

※イベントは全て予約制とさせていただいています。

参加したい!というイベント名をクリックしてそのままご予約ください。

電話やスタッフに直接ご依頼いただく形でもご予約できますので

お気軽にお申しつけください。

予約枠に限りがありますので見たい!参加したい!という方はお早めの予約を

オススメいたします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

 

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)