ブログBLOG

みんな仲良く!!

2021.10.04

こんにちは!

先日の土曜日、お休みをいただき子供たちの運動会を見てきました。

なんと長男は小学校4回目の運動会ですが、私は初めての参加。毎年、雨に見舞われ延期となってしまい、参加できなかったのです…。ここでもパワーを発揮(苦笑)

今年も台風が発生しどうなることかと思いましたが、快晴となり無事に子供たちの頑張っている姿を見ることができました。

コロナ禍ということもあり、先生たちがいろいろ工夫して開催してくれていることが伝わり、いい運動会だったなと思いました。

どうも森です!

 

みんな仲良く!

さて先週の火曜日、中区森田町にてM様邸の上棟が無事に執り行われました。

M様、誠におめでとうございました!

1本目の柱をご夫婦で建ててもらい、棟梁も一緒に記念撮影!この日も晴天に恵まれ、最高の上棟日和となりました。

奥様からは「一勝一敗ですね!お引き渡しも負けません!」と。

何かというと、「雨男・森」 VS 「晴れ女・奥様」という戦い(笑)

地鎮祭は、見事の雨を降らしてしまい、私の勝ちということでしたので、今回は奥様が晴れパワーを発揮してくれ見事に晴れたというわけです。

私は決して勝負をしてるわけではありませんよ…(汗)。お引き渡しも晴れてくれることを祈っております。

 

そこから棟梁はじめ職人の皆さんが、チームワーク良く工事を進めてくれました。

こちらの「はるき職人さん」もレッカーに乗って頑張ってくれました!

 

そして夕方には無事に上棟式を迎えることができました。

けんしん君も上棟式では、四方固めということでお清めを手伝ってくれました。

そして無事上棟した建物中で、兄弟仲良くピース!

そして元気に走り回ってくれていました。

棟木にご夫婦で書いてくださった「みんな仲良く!」

M様ご家族は、お打合せの時からとても仲が良く、楽しく打合せを重ねさせてもらいました。そんなM様ご家族がもっと仲良く、笑顔が絶えない暮らしを送っていただけるように、これからの工事も心を込めて進めさせていただきます!

引き続きよろしくお願いします!!

 

最後に…

M様から頂いたお酒。

浜松酒造㈱にお勤めの御主人様が、完成パース図をプリントして作られたそうです。

とても素敵じゃないですか?

まだ飲むのがもったいないので、家に飾ってます。

 

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)