ブログBLOG

秋の田舎の風景

2021.10.04

朝晩は肌寒い季節になってきました。

本日、話をした職人さんはまだ日中はエアコン付けていると言っていましたが、田舎に住んでいる私にとって今の気候は日中も過ごしやすいです。

夏でも田んぼに水が張っていると、夜は風さえあれば涼しくなりますので天然のクーラーといったところでしょうか。

エアコン嫌いの私にはいい環境です。

コンクリートやアスファルトに囲まれた環境と、周りが土の田舎では寒い、暑いに差が出るようですね。

私が働いているエモトープも自然を再現している空間です。

アスファルトの中に突然現れる自然を是非体感してみてください。

稲刈りが終わった田んぼ

わが家の廻りの風景ですが、稲刈りが終わって田んぼの様子も変わりました。

私が小学校の頃は、今の時期は稲を干している光景が見られましたが、今は見られなくなりました。

乾燥も機械でやるようになったからだと思います。

息子も幼稚園に行くようになり自然と体力がついたようで動きも機敏になってきたように思います。

迷子にならないように気をつけなければと思います。

今日は、電車に乗って、掛川駅まで新幹線を見にいったようです。

電車に乗っても景色は変わらないようです。

時間を気にせずに電車に乗って知らないとところに行ってみるのもいいかもしれませんね。

季節の変わり目ですので体調を崩さないようにしたいものです。

関連ページ

関連ページ

堀内 竜也

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

堀内 竜也

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)