ブログBLOG

来た時よりも美しく

2021.9.17

明日は台風が近づいていますので、みなさん用心を。

今日は監督たちも現場の台風養生で大忙しでした。

現場もそうですが、また大きな災害にならない事を祈っています。

 

来た時よりも美しく

昨日は、扶桑町にてリノベーション中のY様邸のお宅にお邪魔してきました。

素敵なタイルです。

洗面脱衣室の床

表面の質感と何種類もの色のコントラストが素敵です。

カタチも珍しくて目を惹きますね。

 

現在、大工工事と外部の左官及びタイル貼り工事の真っ最中。

 

担当プロデューサーは小山さん。

私も小山さんと一緒にY様のお宅にお伺いし、建物調査やご要望をお伺いした日の事を思い出します。

西側道路に面しており、西日の影響も大きく、室内が非常に暑く成る事を懸念。

断熱性能の向上と自然素材を使ったリノベーションに共感いただきご依頼をいただきました。

一時は、基礎と骨組みの状態になった建物は、ふたたび高気密高断熱と耐震性をレベルUPさせ、今の状態まで。

足場ネットがとれてその外観が姿をあらわすのが楽しみですね。

Y様、いましばらくお待ちくださいませ。

 

本日は、毎月実施しています、『現場クリーンデイ』

私たちもスタッフも少しでも現場のお役にたてるようにと。

職人さんのような腕はありませんが、まだ体力はあります(笑)

という事で、

駐車場でお借りしているお隣の敷地の草刈りを行いました。

設計の森さん

最近、仕事のしすぎで腕が痛むようで、サポーターをしおておりますが、

草むしりも真剣です。

私も負けじと草むしり。

 

草むしりしていると無心になれますし、現場のキレイになるので、

とてもリフレッシュします。

一度始めると、ムキになってやり続けてしまうタイプなので、

みんなにそこまでやる!?

という思われることが多々ありますが、

諦める気になれません。

 

という事で、背の高い草ゾーンは、杉本くんと協力して草刈り機で一気にしあげました。

草刈り機の使い方をレクチャーしてくれた、大工の岸さん。

『ちょとと貸してみ』といって2~3分すると、コツをつかんで『下から上にちょともちあげながら、こううやると草が巻き込まなくていいですよ、あと右回転ね』と的確な指示。

さすが大工さん、道具の扱いもプロフェッショナル。

お陰でスピーディに草刈りできました。

ありがとうございました。

 

最後に、草刈りの途中にこんなきれいな花を見つけました。

名前はわかりませんんが、鮮やかなピンクで凛としているその姿に、

刈ろう刈らまいか、しばらく悩みました。。。

がごめんなさい。

 

 

来た時よりも美しく

音を立てたり、多くの人が出入りしたりと、少なからずご近隣様にもご迷惑、ご協力いただきながら工事をさせて頂いておりますので、安全にそして清潔に。

 

今年の現場のテーマは『感動現場』

今までの工事現場の概念を大きく変えるような『感動現場』を目指し

小さな事からコツコツ実施していきます。

 

そして、Y様完成を楽しみにしていてください!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)