ブログBLOG

お気に入りの照明を自分のスペースに

2021.9.17

本日は春日井市の新築のお住まいでインスタライブを行わせて頂きました。

メンバーはお馴染み井上さん、久々山口さんと私宮田の3人。

こちらのお住まいは見学会は行われないのですが、ご紹介したい部分がたくさんあり開催!ご協力いただきましたK様、ありがとうございました!

インスタライブ見れなかった方、アーカイブ配信もしておりますのでよかったらみてみてください。

 

また、先々週のブログでタイルについてご紹介いたしましたので、

今回は照明についてご紹介いたします。

ご主人様こだわりの照明

こちらはご主人様こだわりの照明。

ご主人様がフィラメント照明がお好きだという事で、ご自身の書斎にこのお気に入りの照明をつけました。

とても雰囲気がいいですね。

書斎ということで、手元を照らす為にスポットライトかなと思いましたが、お気に入りの照明をつけることで気分が上がりますね。

そのかわりに手元を照らす為にはダウンライトをいれ、過ごし方で使い分けができるようになっています。

 

お手洗いの照明

続いて1階のお手洗いの照明です。

こちらはお施主様のお持ち込み照明になります。

たしかこれは最初にご案内した見学会の時にあった照明だと、山口さんが気が付いてくれました。

壁面の影も素敵です。

 

こちらは2階のお手洗い。

ゆらめく水面のような影がまた1階とは雰囲気が変わって楽しめますね。

 

また、お手洗いだと広さはだいたいどのお住まいも同じくらいです。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、同じペンダントライト1灯でも

1階の方が落ち着いた雰囲気で2階の方が明るくなっています。

これは、そもそもの照明の明るさと取付る位置も影響しています。

お持ち込みの照明をつける際、自分がしたい雰囲気・明るさにする為にこの照明でも大丈夫かな?ご心配になった際はお気軽にご相談くださいませ。

 

今日のインスタライブの配信を見て頂けると明るさの違いはわかりやすいと思いますのでご参考にしてみてください。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

10月から秋の装いに変更しようと準備中です!

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)