ブログBLOG

家づくりの品質

2021.8.15

夏季休暇いかがお過ごしでしょうか?

アイジースタイルハウスの夏季休暇

8月10日(火)~8月18日(水)

浜松市も蔓延防止措置となり夏季休暇時期にも関わらず外出規制となった事で、

「打合せできませんか?」

と、お話をいただくお客様が多く。

夏季休暇中でもプロデューサーのメンバーは休日出勤をしてくれて

元気に打合せをしてくれています。

この夏の打合せがお客様の家づくりにより良い結果をもたらす事を願っています。

 

三方原のポテトチップス

現在、打合せ中のS様がつくられているポテトチップス。

近所のスーパーで発見!即買い!

このポテトチップスちょっと高価なんですが、

その価格以上の価値があるお味なんです。

頑張った自分へのご褒美として、家族や友人へのプレゼントとして

是非、味わってみてください。

美味しすぎて子供達もペロリでした。

建物工事品質

ここ最近、お客様から建物仕上り品質をお褒めいただくことが多くあります。

私たちアイジースタイルハウスでは、

お客様へ提供するサービスや建物デザインに勿論こだわっています。

ただ、それと同等にこだわっているのは建物の工事品質。

そして、それは目に見える仕上げといわれる部分だけではなく

目に見えなくなってしまう構造部分までこだわっています。

 

第三者監査

この工事品質をこだわる為に、

法定検査はもちろん全て実施。

更に、協力業者さんの体制強化を図るアイジーワークス。

その協力業者さんへ指示、指導をしている現場監督の育成など

社内で出来る品質向上に日々努めていますが、

それだけではなく、しっかりと施工基準書の通り工事が実施されているか

第三者監査を全現場導入しています。

1つの現場あたり、5回の重要なポイントで現場に来ていただき監査を実施します。

こうする事で社内だけの目だけではなく、第三者の立場で公平な判断のもと

高い品質で目に見えなくなる部分まで工事をすることができます。

 

現場が家づくりそのもの

なぜ、この現場品質にこだわるのかというと、

お客様との打ち合わせで綿密に計画を作っていきますが、

それが、現場に反映されなくてはこの計画が無駄なものになってしまいます。

また、見た目だけ計画通り施工されていても、

見えなくなる部分に手抜きやミスがあり、建物性能を保持できていないのもダメ。

簡単につくれるものではないからこそ、よりこの部分は慎重に進めるべき項目であり、

現場がを見ればその会社の家づくりが見えると言っても過言ではないと思います。

ただ、作ればいいのではなく心を込めて1棟1棟良い家を作っていく。

これがアイジースタイルハウスの家づくり。

暑苦しいかもしれませんが、お客様の人生を左右させるような

重大な任務を請け負っている気持ちで、今後も現場に向き合っていきたいと思います。

 

イベント情報

・8月21~23日 エモトープ サマーイベントin浜松市東区和田町

※予約制 コンセプトハウスのご案内 +フェスらしくお楽しみにいっぱいです!

・9月4日~12日 二世帯住宅 完成見学会in浜松市浜北区本沢合

※予約制 親子同居の二世帯住宅 見れる機会も少ないのでこの機会に是非!

 

共に予約制のイベントとなっています。

予約が早くに埋まってしまっていますので、気になったら予約をオススメします。

↑↑↑クリックでイベントページへ↑↑↑

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版も盛り上がっています。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)