ブログBLOG

土用の丑の日 ※飯テロご注意

2021.8.03

いよいよ夏本番の8月になりました。

毎日顔中に日焼け止めを塗りたくっていますが

結局焼けてしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

夜の必死の保湿ケアで挽回し、何とか今年の夏を乗り切れるよう頑張ります。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

 

思い出の鰻屋さん

あおいやの様子

7月28日は土用の丑の日ということで、近所の鰻屋さんに行って参りました。

私の働いているエモトープの近くにあって、

私が3~4才の時に家族で1度食べに来たことのある鰻屋さんです。

建物は歴史を感じる佇まいで、白の外壁とダークなブラウンの組み合わせや

窓の木の格子が和の雰囲気を醸し出していてとっても素敵です。

のれんの色も素敵でした。

入る前からワクワクMaxです!!!!

 

※飯テロ失礼します

あおいやの鰻の様子

こちらが鰻です。

外はパリパリ、中はしっとりふわふわな仕上がりで本当に美味しかったです。

また、こちらのお店の山椒がとってもフルーティーでついつい沢山かけてしまいました。

もはや鰻を食べるために山椒をかけるのではなく、山椒を食べるために鰻を食べているレベル。。。

肝吸いもお上品なお味で、五臓六腑に染み渡りました。鰻のしっぽのようす鰻の肝焼き

左が鰻のしっぽで、右が肝焼きです。

どちらもとっても美味しくて、日本酒と一緒に頂いたらこの上ない幸せだろうなと思いながら頂きました。(この日は自転車で来てしまったためお酒が飲めませんでした)

S様の生産しているポテトチップスを発見!

オーナー様のポテトチップス販売の様子

現在IGで建築計画中のS様が生産したポテトチップスが

あおいやで販売されていて、思わずシャッターを押しました。

 

満点青空レストランでも紹介されたことのある商品で

三方原のじゃがいもで作られていてとっても美味しいです。

(株)ローカルテイスト 元祖三方原ポテト

見つけた方はぜひ一度食べてみてください!

 

Instagramも頑張っています!

 

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

 

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

 

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)