ブログBLOG

お楽しみプレゼントの準備!

2021.7.30

左官工事が終盤になってきたお宅があります!

左官工事中

丸みを帯びた下り壁や可愛いタイルなど様々なこだわりが詰まったお宅になります。

 

壁の塗り模様は場所によって変更をしています。模様を決めるときは何度も左官職人さんに試し塗りをしてもらって納得のいくまで打ち合わせをした模様

 

そして壁の一部の漆喰カラーを変更しています。

トイレの一面、カウンターの正面、洗面所の壁、お子様部屋の一部などアクセントにカラーを変更される方がいらっしゃいます。

パステルカラーのような色になるのでとっても素敵です!

 

漆喰に色粉を混ぜて色を付けていきます。

 

お楽しみ準備!

 

お施主様から家のどこかにディズニーのようにミッキーを隠してほしいと依頼がありました!

左官屋さんと家のどこに隠そうかを相談してひっそりとさせてきました。

 

そう、ディズニー好きなお施主様

コロナ前は年間パスポートを持っていたくらいのディズニー好きだそうです。

 

私自身は1年に4回行くくらいのディズニー好きなのですが、年間パスポートで通ってたと聞いたときは尊敬の念を抱きました!

その週の休日はディズニーランドのYouTubeを見ながらディズニー気分を味わいました。。

 

隠れミッキー以外にもディズニー要素が家の中に!

 

クラッシュタイル

 

洗面台の正面の壁がクラッシュタイルという割ったようなタイルを使用しております。

まるでマーメイドラグーン。

家づくりのタイミングの参考資料をコーディネーターの手島さんに何枚も送信したのを覚えています。

 

完成を楽しみにしながら、最後まで大切に現場を管理してまいります!

それでは。

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

足立 潮美

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)