ブログBLOG

NANA’sカフェ sonosan

2021.7.30

月末の金曜日と言えば、NANA’sカフェの日!

本日3回目の更新を無事に迎えることができました。

NANA’sカフェの内容はゆる~く、やさしく、簡単に美味しくできるお菓子作りのお話です。ただ、前回はちょっと大変なものを選んでしまいました。気になる方は見てみてください。

 

その分、第3回はとても簡単なこちら!

お家で楽しむアイスクリーム

暑い夏にピッタリ!この夏休みお子さまとご一緒に楽しめます!

 

今回は『北欧、暮らしの道具店』のサイトのレシピから。

お家アイスということで、お家時間を楽しむのにもピッタリだと思い、ご紹介!

『北欧、暮らしの道具店』さんは個人的に好きでインスタ、LINEどちらも登録していて、おしゃれだなと眺めたり、ちょっと真似して飾ってみたり、作ってみたりしています。

 

今回はとても簡単!と言っておきながら、失敗していたらはずかしいですね。結果、上手く作れたのでしょうか。

 

①材料

・お好みのアイスクリーム 2種類以上

以上!

今までの中で1番シンプル!

撮影に付き合ってくれているアイスさん。薄っすら汗をかき始めています。急がないと!

 

工程①

ボウルを2つ用意し、片方のボウルに氷、もう片方にアイスクリームを入れます。

※氷ももっと凍っていた方がいいです

やはり溶け始めていましたが、ひとまず続行します!

 

工程②

ここでハンドミキサーが登場。

アイスクリームをハンドミキサーで柔らかくなるまでつぶします。

 

工程③

柔らかくなったら、ハンドミキサーで5分混ぜます!

5分混ぜたら、はい、完成!パチパチ~

こうすることによって、2種が組み合わさったオリジナルのアイスクリームになり、空気が含まれるので、滑らかな舌触りになります!

 

空気が入るので、元のカップのは入りきらなくなるとのことだったので、試してみました!

量も増えて、滑らかになっていいことづくしです!

思っていた以上に溶けてしまったので、一度冷凍庫に入れて固めてみました。

また、固く戻ってしまうのでは、、と心配していましたが、そんなことはなくクリーミーな仕上がりになっていました!よかったです!

 

バニラ味以外でも楽しめますし、バニラ味をベースにいろいろ混ぜることをできます。

例えば、定番のクッキー&クリームを目指してオレオを入れてみたり、ドライフルーツや、チョコレートを入れてみたり、、種類はもちろん組み合わせも考えると無限大に楽しめそうな気分です!

 

ちなみに入れるのはこのタイミング。

混ぜる前に入れることをお忘れなく!

 

オレオを入れて混ぜた入れたのがこちら!

これはお家でアイスクリーム屋さんができる!何種類か作って重ねれば、重ねた分気分もわくわくしそうですね。

ぜひ皆さんもお家でやってみてください。

 

 

ワークショップイベント

次回のワークショップイベントは8月22日(日)

アイスティーの美味しい入れ方講座とお子さま向けの縁日を開催!

6月に開催したホットティーが大好評でしたので、今回もオーナー様にご協力頂き夏にピッタリなアイスティーでの開催!

ご予約お待ちしております。

 

完成見学会

9月3日(金)~9月6日(月)春日井市にて完成見学会を開催します!

今回は担当した物件の中で初のグレーの外壁が1つ目の見どころ。

室内も奥様とこだわって決めたところがたくさんあるので是非見て頂きたいです!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

夏バージョンになったモデルハウスへ是非お越しくださいませ。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)