ブログBLOG

New

夏の過ごし方

2021.7.19

こんにちは!

森です。

ついに梅雨も明け、夏到来ですね!

そんな夏の家での過ごし方を、少しだけご紹介。

 

夏の過ごし方

先日、オーナー様宅訪問でお伺いした掛川市倉真のN様邸。

カーポートの下に大きなプールを出して、ご主人様も一緒に水浴び。以前、ご主人様がハッスルしすぎて、プールを破いてしまったそうで、控えめな水掛けです。

周りからの視線が気にならない立地の為、ゆうり君もせな君もすっぽんぽん(笑)

この暑さであれば、当分プールは出したままでしょうね。

お子さんたちの笑い声が響き、見ている私まで楽しくなってしまいました。一緒に入ろうかと思いましたが、我慢してきました。

 

そして私の自宅では…

佐原さんの友人から買ったウナギをウッドデッキ上で七輪パーティー!

そのままでも美味しいのに、炭火であぶったら最高でした。

 

夏の夜は、室内よりも外空間の方がとても好きです。

よく七輪をだしてプチBBQをしますが、子供たちもキャンプ気分を少し味わえるようで、いつもより沢山ご飯を食べてくれます。

というかいつも沢山食べるので、少々大きくなりすぎているのですが…(汗)

 

やはり夏は、家の中もいいですが、外空間をうまく活用できると、楽しく過ごせますね!

 

T様、ご契約!

そんな室内と外空間のつながるウッドデッキが欲しい!と、家づくりのパートナーとして選んで頂いたT様。

土地探しからご案内させていただき、先日請負契約の取り交わしを頂きました!

誠にありがとうございます!

今年の夏は間に合いませんが、来年の夏は、ご主人様のガレージの後ろにあるお庭で、ばっちりBBQが楽しめますね。

ご友人を呼んでいただき、ワイワイと楽しんでいただきたいなと思います。

まずはコーディネーター楓さんとの打ちあわせを是非楽しんでくださいね!

今後ともよろしくお願いします。

 

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)