ブログBLOG

New

家づくりの大切な工程

2021.7.18

梅雨が明けてだいぶ暑くなってきましたね。

晴天の上棟

そんな、梅雨明け1件目の上棟!

真っ青な空のもと上棟。

T様 おめでとうございます!

弊社に出会うまで多くの苦労がありましたが、

それが報われるかのような青空。

 

心を込めて工事を進めます

真夏の工事になります。

熱中症に注意しながら安全第一で工事を進めていきますね。

T様の思いがたくさん詰まったお宅。

時間をかけて、多くのわがままをいただきながら(笑)しっかりと計画までは完了しました。

ここからは、計画されたものを高い品質で実現させるセクションへ移ります。

ここでは弊社現場監督と協力業者のアイジーワークスの皆さんと

心を込めて最後までつくりあげていきます。

 

工事工程は家づくりとても大切

お客様は完成を待つだけとなり意識が薄くなりがちかもしれませんが、

実はここ、家づくりの工程の中でとても大切な部分だったりします。

 

・心を込めて作ってくれる職人さんなのか?

・とにかく急いで作る職人さんなのか?

 

当り前ですがこの2つのタイプの職人さん仕上りはまったく変わってきます。

ただ、業界の特質上、後者の業者さんが多いのも事実です。

アイジーワークス

私たちアイジースタイルハウスでは、

アイジーワークスという協力業者様の組織を作り、

ここに加盟していただいている方のみを工事に携わっていただいています。

この会では、私たちの考えを理解してくれ、

心を込めて工事をしてくれる職方さんとなっていただき、家づくりをしてもらっています。

1年で工事できる数には限りがあります

その為、1年間の工事着工棟数は限定させていただき、

受注できた分を工事するのではなく、

信頼できる職人さんが工事できるだけの工事枠を作りその数だけを工事させていただきます。

今年度に関しては現在打合せ中のお客様で既に工事の枠が無くなってしまい、

早くても4月以降の完成となってしまっています。

これによりお客様にはお待ちいただく結果となり迷惑をかけますが、

大切な家づくり。

大切な工程だからこそ、心を込めてご案内していきます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

 

イベント情報

・8月21~23日 エモトープ夏フェス in浜松市東区和田町

※予約制 コンセプトハウスのご案内 +フェスらしくお楽しみにいっぱいです!

・9月4日~12日 二世帯住宅の完成見学会 in浜松市浜北区本沢合

※予約制 親子同居の二世帯住宅 見れる機会も少ないのでこの機会に是非!

 

共に予約制のイベントとなっています。

最近、予約が早くに埋まってしまっていますので、なるべく早めの予約をオススメします。

↑↑↑クリックでイベントページへ↑↑↑

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版も盛り上がっています。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)