ブログBLOG

New

素敵な仲間をご紹介⑦

2021.7.16

ついに35℃を超え、夏がやってきました。

真っ青な空に、白く様々な形の雲が夏模様を感じさせてくれます。

青と白のコントラストに気分爽快な小林です。

 

彼女の正体は??

今日は、朝から岡崎市K様邸へ、新築の完成検査に行ってきました。

到着すると沢山の向日葵がお出迎え。

ご実家の敷地内に建築の為、アプローチは共用。

お互いの行き来きがし易いように、それぞれの玄関を近くに設けました。

玄関先では、図面を片手に寸法チェックをしている女性が・・・

ブログに登場するのは相当レアな彼女(笑)

私自身も現場で一緒になるものレアなぐらいです。

森さんと何やら話込んでいます。

どうも天井の際に造作した、間接照明の納まりと図面との照合をしているようです。

真剣な話し合いでしたので、邪魔してはいけないと吹抜けからこっそり撮影(笑)

 

そんな彼女の正体は???

 

今日ご紹介する仲間は、笑顔が素敵な設計アシスタントの神出(カミデ)さんです!

神出さんは設計メンバーのひとり。

名古屋エリア立ち上げから当時からのメンバー!

1級建築士の資格ももったスーパーアシスタントさんです。

普段は、週に3日の在宅ワーク、2日間は事務所にて、設計CAD図、耐震シュミレーション(ウォールスタット)の入力、外観や内観のイメージを膨らまして頂ける様にご提案んしているビジュアルパースを主に作成してくれています。

 

今回のK様のLDKのビジュアルパースがこちら!

 

実際の完成がこちら!(若干位置がずれていますがご了承ください・・・)

イメージ通りの仕上がりになりました、神出さんありがとう。

これから家具やインテリア、グリーンなどが入ると、更に素敵な空間に仕上がっていくので楽しみです。

 

いつも裏方で支えてくれている神出さんに感謝。

特に設計の森さんは感謝してもしきれませんよね(笑)

ペンダント照明の周りに設計メンバーが集合!

神出さんも私も、このペンダントがお気に入り。

シンプルできれいな曲線でやわらかく、色合いも素敵です。

毎日の食事が楽しくなりそうです!

 

どうも宮田さんから、このペンダント照明をお打合せしていた時のエピソードを

共有していたようで、みんな笑顔!!

振返ればK様とこれまで沢山のエピソードがあります。

沢山のエピソードは、K様と共につくってきた『証』

『共につくる』は、地球品質のひとつのテーマです。

共につくることで、思い出が生まれ、愛着にかわる。

そして、愛着が『For Long』精神につながると。

 

あと少しで念願の完成お引渡しですね。

色々とご協力いただきましてありがとうございました。

また、ご実家のご両親様には、いつもお心遣いをいただき感謝申し上げます。

 

スタッフ一同、この素敵なお家で、K様ご家族様が、末永く幸せにお暮しいただける事お祈り申し上げます。

 

ワークショップイベント

本日のインスタライブでご紹介しましたワークショップイベントは次回7月25日(日)に開催!竹あかりと竹の水鉄砲が作れます!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

こちらも本日インスタライブでご紹介した、所々にちりばめられた夏らしさも感じて頂けたら嬉しいです。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらもご覧ください!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

関連ページ

インテリア 建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)