ブログBLOG

New

インスタライブの裏側

2021.7.16

日差しがギラギラと眩しい季節になってきましたね。

夏も本番!暑さに弱く、汗っかきな私には厳しい季節ですが、夏の空、特に雲(入道雲とか)をぼーっと眺めるのは好きなので、夏も嫌いじゃない宮田です。

そんな魅力的な雲も多く、天気の良い本日はモデルハウスよりインスタライブを行いました!
ご視聴頂いている皆様いつもありがとうございます。

本日はそのインスタライブが始まるまでの裏側をご紹介!

 

インスタライブが始まるまで

インスタライブお馴染みの黒いマスク井上さん

前回初登場白いマスクの杉本くん

本日もこちらのお二人と一緒にインスタライブ!

+スペシャルゲストの初登場メンバーもいるので、気になる方はアーカイブ配信をチェック!

インスタライブを行う際にはまず初めに、大まかな内容を共有しています。

インスタライブはとにかく楽しく!まずはお届けするメンバーが楽しく配信できることを大切にしています。

そして、その様子を見てくださった皆様にも楽しさが伝わって、くすっと笑ってもらったり、なんとなくいいな、楽しそうだなと感じて頂いたりできたら嬉しいなと思っております。

特に登場部分はちょっと面白くしようと各メンバーアイディアを出して行っているので、注目してみてください!

 

 

内容の共有ができたら、実際に動きながら、再度確認。

ウッドデッキで涼んでいるようすを撮りたかったので、そのシーンのリハをしている杉本くん。

パタパタと仰いでいる水うちわが見た目からも涼しげで視覚からも涼しさを感じられそうです。

前回はとても緊張していましたが、本日は素敵な登場シーンで気持ちもほぐれ、楽しくできたのではないかな、と見ていて感じました。

本日の登録シーンはおすすめなので、アーカイブ配信是非見てください!

 

 

動きも確認できたら、最後に音声チェック。

時々、声が聞こえにくいことがあったり、全く聞こえいないときもあったので

別アカウントにて、音声と動画のチェックを行っています。

「聞こえてますか?」「声の大きさどうですか?」「こんにちはー!」などなどしゃべりながら、モデルハウスの外、中をぐるぐる。

その配信を他のメンバーに見てもらって、聞こえているか、声の大きさは大丈夫か確認。

今日は外では元気なセミさんたちが大合唱していたので、負けじと大きな声で頑張りました!

 

 

この段階を経て、いざインスタライブ!

寺田さんがライブの様子撮影してくださいました!

実はカメラマンは長時間やると腕がプルプル。

井上さんの安定感はすごいです。

 

 

と、いうような感じでインスタライブ行っています!

月に1回のペースで行っていくので、次回の配信もお楽しみに。

コメントもお待ちしております!

 

ワークショップイベント

本日のインスタライブでご紹介しましたワークショップイベントは次回7月25日(日)に開催!竹あかりと竹の水鉄砲が作れます!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

こちらも本日インスタライブでご紹介した、所々にちりばめられた夏らしさも感じて頂けたら嬉しいです。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)