ブログBLOG

涼・食・遊

2021.7.02

しばらく雨降りが続くようで・・・

局所的に大雨の地域もありますので、皆様、安全にご注意くださいませ。

7月に突入し長久手モデルハウスも夏バージョンに模様がえ。

今日は少しだけ、その様子を小林がお届けします!

 

涼・遊・食

四季を通じて暮らしを体感体験いただく為、

設計コーディネーターの宮田さんが中心となって、しつらい、おもてなし、宿泊体験と色々とアイディアを出し合って、涼・食・遊を楽しんでいただこうと。

彼女が手に持っているのはモデルハウスの庭木から採ってきた木の葉

これらを『押し花』ではなく『押し葉っぱ』にしていきます

3日間ほど重しをのっせ水分がとれたら完成!

 

ガラスのフレームに入れて、絵画のように素敵な仕上がりに。

ひとつは宮田さんが、もうひとつは設計の森さんが、ふたりとも感性を研ぎ澄まし、趣向を凝らしながらレアウトしました!

さて、みなさんはどちらがお好みでしょうか?

モデルハウスに飾られていますので、是非ご覧になってください。

 

その他にも夏を感じさせる素敵なインテリを

ガラスの風鈴や

ウッドデッキには、水うちわ(岐阜県の伝統工芸)と蚊取り線香

日射をコントロールしつつ、居心地の良い軒下の空間

ゴザを敷いて、風鈴の音と蚊取り線香に香りに癒され、水うちわで涼をたのしむ。

 

夏休みになると、ついつい夜更かしていた子供のころを思い出します。

天体望遠鏡を子供部屋に。

夏の夜空を眺め、夏の星座をみつけて学びながら、楽しんでもらえたら嬉しいです。

こちらはかき氷機。

とってもオシャレなデザインで、隣のバルミューダくんに引けをとらないデザイン。

でも、手動でとってもアナログな彼。

夏の食を楽しむアイテムのひとつ。

自分オリジナルの味を楽しむのもいいですね。

 

他にもまだまだ夏を楽しむアイテムやアイディアが満載です。

本日もご相談中のK様にご宿泊いただいております。

 

暮らしを楽しむは勿論、夏は断熱性や日射コントロールしたデザインも実体験いただける、体感するにはとても良い季節です。

是非一度、ご内覧・ご宿泊をご検討ください。

 

 

ワークショップイベント

本日ご紹介した竹あかりが作れるワークショップイベントは7月25日(日)に開催!

夜の竹あかりの様子はHPに掲載されていきますので、更新をお楽しみに!

お子さま向けに竹の水鉄砲も作れますよ!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

暑い時期でも快適に過ごせることを体感できます!

夏はどんな過ごし方したいかなぁと想像し、夏バージョンに衣替え中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

高気密高断熱 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)