ブログBLOG

住んだらこんな感じ

2021.6.15

梅雨で雨の日が多いですが、晴れた日は夏のように暑くなってきましたね。

私は暑がりなので最近は専ら半袖を着ています。

6月なのに30度近くある日は、夏本番の暑さに耐えれるか少し不安ですが

暑さに負けず元気に頑張ります!!

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

宿泊体験

先日、宿泊体験ということでコンセプトハウスに宿泊しました。

コンセプトハウスのダイニングの様子

実家もアイジーのお家なのでコンセプトハウスとどんな違いがあるかワクワクでした。

今回一番感じたことは、床を踏んだ時の感覚の違いです。

私の実家はパインを使用していますが、コンセプトハウスは主に檜を使用しています。

パインは温かみや柔らかさが感じられますが、檜はパインに比べるとやや硬さはあるもののスベスベ、つるつるとした感じがします。

普段、実家では床に座ることが多いので柔らかい質感のパインはとても心地いいです。

今回、コンセプトハウスではダイニングテーブルがあるため椅子に座りました。

その時足に触れる檜のつるつるとした質感が心地よく感じられました。

どちらの質感も好みですが、木の種類が違うだけでこんなにも感じ方が違うのかと

驚きました。

実家のリビングの様子

☝私の実家のリビングの写真です

 

これからお家づくりをされる方は床材にどんな木を使おうか迷いますよね。

そんな時はこれからの暮らし方をイメージして考えると良いかもしれません。

また、実際に体感してみて初めて分かることもたくさんありますから

宿泊体験を通して「住んでみたらこんな感じ」というのを体感してみてはいかがですか。

サプライズ

宿泊体験の時、一緒に泊まった先輩方からサプライズのケーキが!!

とっても嬉しかったです!!

沢山おいしいお料理も食べることが出来て素敵な宿泊体験になりました。

誕生日ケーキのサプライズの様子宿泊体験での料理の様子ローストビーフを切る様子

 

 

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)