ブログBLOG

お家での楽しみ

2021.5.25

お家で楽しめること

梅雨入りということもあり、最近は雨が多いですね。

ですが雨にも感謝感謝です。てるてる坊主をつくったり私達が楽しめる事は逆に増えているのではとも思います。

庭にある草木には水が与えられ、お世話をしてくれたり。

以前、佐原さんのお家で紫陽花を見つけ、いいなーと思っており遂に我が家にも紫陽花がやってきました。佐原さんのお家の紫陽花はきれいな青色。

我が家の紫陽花も青が良いと思っていますがうっすらピンク色をしています。

いまから青色に変化するかもしれないので皆様ご期待ください。

庭の草取り

こう見えて草が結構生えています。

ただただ抜いていくのではなく、Googleのレンズというアプリでなんという名前の草なのか調べながらおこなっております。

意外と綺麗な花が咲くのが分かったり、ただただ抜いていてはダメな草もあったり、いろいろと勉強になります。

キノコも生えてきたのでまずは食べられるか調べてみようと思います!

以前パキラの枝を全てカットしました。植物博士である設計の山本さんに切っちゃいなよ!とアドバイスをもらったのでその後水やりを行っていると…新しい芽が出てきました。

これからは丁寧に剪定をしてカッコいいパキラに仕上げていこうと思います。

玄関の前においてお世話をしているので、気になる方は是非見に来てください!

地球品質

緑×青空はとても癒され落ち着きますね。

雨にも感謝ですが、今日のような天気のいい日にも感謝ですね。

先日、H様とお電話で今ある金木犀をまた新しい場所でも育てていきたい。というお話をしており挿し木を行っているとお話をして頂きました。

なんでも大切にされているH様。地球品質ですねなんていう会話もあり、家と自然をつなげていこうとする思いがとても嬉しく思いました。

今あるものを将来にもという想いはやっぱり素敵だなと思います。

H様が大切にされている金木犀をどうか新しい場所でもきれいな花が咲くように!

建築計画も楽しんで参りましょう!

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)