ブログBLOG

平屋の住まい

2021.5.24

こんばんは!

幸せを空から呼ぶ男の森です(笑)

足立さんが、命名してくれました。

これからもどんどん幸せを振りまいていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

平屋の住まい

さてさて最近ですが、平屋住まいのご希望を頂くことが増えてきたなと感じます。

ひとつは遠州地域の地域柄、農地転用などをして大きな土地が手に入りやすいということ。

ただそれだけではなく、子育て世代の方や若いご夫婦の方が、今の生活だけでなく、老後の生活まで見据えた家づくりを考えて、平屋を選ばれるケースが増えてきています。

 

こちらは、昨年お引き渡しをさせて頂いたI様の平屋のお住まい。

まだ施工事例写真にアップされていませんが、企画の寺田さんからこっそりいただいたので、先走ってブログに載せちゃいます!

 

シンプルモダンの外観デザイン。

白い壁と木の羽目板がアクセントになり、カッコいいですね!

平屋といっても、デザインは様々です。和風洋風モダンなど、お好みのデザインに仕上げることができます。

平屋の事例写真は ⇒ コチラへ

 

 

平屋のメリット

平屋のメリットは、なんといっても動線の良さ。

洗濯動線は、「洗濯」⇒「干す」⇒「収納」と、ワンフロアで済むので、階段の登り下りの手間がなく、時間短縮になります。

またリビングだけでなく、他の部屋が庭ともつながりやすくなるのもポイントです。

また寝室が1階にあることで、高齢になってからの生活を考えても生活のしやすさは抜群かなと思います。

 

ただ気をつけないといけないポイントもあります。

2階建てから、単純に平屋にしようとすると、どうしても費用が高くなってしまいます。廊下などを少なくし、コンパクトに仕上げることで、価格を抑え、動線も良く造ることが大切です。

また寝室がすべて1階にくるので、防犯面の対策も必要かなと思います。

 

ということで、注目の平屋の住まい。

6月中旬に西区志都呂町にて完成見学会を開催しますので、是非ご来場くださいませ!

 

「シンプルモダンな平屋住宅」新築完成見学会

「シンプルモダンな平屋住宅」新築完成見学会(静岡県浜松市西区志都呂町)

6月12日~20日まで開催予定ですので、是非ご来場くださいませ!

詳しくは ⇒ コチラまで

 

インスタもどうぞ!

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

 

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

 

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

関連ページ

平屋 見学会・イベント

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築プロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)